![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:133 総数:169211 |
5年生 家庭科 食べて 元気に10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に9
みそ汁ができたので、つぎ分けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に8
味噌を入れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に7
具を入れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に6
鍋の様子を観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に5
野菜を切り終わって、鍋に水を入れて、出汁をとります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に4
慎重に包丁で切っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に3
実の準備をします。
野菜や油揚げを切りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に2
出汁を取るために、にぼしの下準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 食べて 元気に1
お味噌汁を作ります。
用具の準備をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 お手紙6
自分で考えた音読表現やその理由を全体で交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 お手紙5
ペアで台詞の読み方や理由を聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 お手紙4
がまくん、かえるくんのグループに分かれて、ペアで音読したり、理由を説明しあったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 お手紙3
がまくん、かえるくんのどちらの台詞を考えるかを決めて、「表情」「言い方」「様子」を想像しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 お手紙2
まる読みで交代しながら、3場面後半の文章を音読しました。
音読の姿勢がとっても美しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 お手紙
音読劇をするために、がまくんとかえるくんの「表情」「言い方」「様子」を想像する学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 避難訓練4
矢賀幼稚園の園児さんたちも避難訓練に参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 避難訓練3
子供たちは南校舎3階へ移動し、それぞれの場所に避難をしました。
真剣な表情で取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 避難訓練2
津波が発生したという設定で、高いところへ避難をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 避難訓練
広島県「みんなで減災」一斉地震防災訓練として行いました。
地震防災訓練の放送を聞いて、子供たちは一斉に「しゃがむ」「かくれる」「まつ」という安全行動123を取ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |