![]() |
最新更新日:2025/03/06 |
本日: 昨日:371 総数:777335 |
ふれあい「ふらばーるボールバレー」大会 4![]() 宇品小学校区からも、たくさんの地域の皆様が参加されました。 ふらばーるボールバレーというネット型ゲームを通して、小学校区の垣根を越えて交流し、親睦を深めることができました。 (※写真は、大会の様子の一部です) ![]() ふれあい「ふらばーるボールバレー」大会 3![]() ![]() ![]() 宇品小学校区からも、たくさんの地域の皆様が参加されました。 ふらばーるボールバレーというネット型ゲームを通して、小学校区の垣根を越えて交流し、親睦を深めることができました。 (※写真は、大会の様子の一部です) ふれあい「ふらばーるボールバレー」大会 2![]() ![]() ![]() 宇品小学校区からも、たくさんの地域の皆様が参加されました。 ふらばーるボールバレーというネット型ゲームを通して、小学校区の垣根を越えて交流し、親睦を深めることができました。 (※写真は、大会の様子の一部です) ふれあい「ふらばーるボールバレー」大会 1![]() ![]() ![]() 宇品小学校区からも、たくさんの地域の皆様が参加されました。 ふらばーるボールバレーというネット型ゲームを通して、小学校区の垣根を越えて交流し、親睦を深めることができました。 (※写真は、大会の様子の一部です) 神田神社節分祭![]() ![]() ![]() パトロールにご協力いただいた4年生の保護者の皆様、ありがとうございました。 想う心(吉永由紀子先生)4![]() ![]() ![]() 吉永先生は「想う心」を柱にして、「夢を叶えること」についてのお話をしてくださいました。キャビンアテンド時代の先生のお話は、聞く者の心を揺さぶり、胸を打ちます。内容は、相手を想いやる心の交流が生み出した奇跡の実話でした。 児童たちは、大いに刺激を受けた様子で、将来の夢に向かって希望を持つことができました。 吉永先生、本当にありがとうございました。 想う心(吉永由紀子先生)3![]() ![]() ![]() 吉永先生は「想う心」を柱にして、「夢を叶えること」についてのお話をしてくださいました。キャビンアテンド時代の先生のお話は、聞く者の心を揺さぶり、胸を打ちます。内容は、相手を想いやる心の交流が生み出した奇跡の実話でした。 児童たちは、大いに刺激を受けた様子で、将来の夢に向かって希望を持つことができました。 吉永先生、本当にありがとうございました。 想う心(吉永由紀子先生)2![]() ![]() ![]() 吉永先生は「想う心」を柱にして、「夢を叶えること」についてのお話をしてくださいました。キャビンアテンド時代の先生のお話は、聞く者の心を揺さぶり、胸を打ちます。内容は、相手を想いやる心の交流が生み出した奇跡の実話でした。 児童たちは、大いに刺激を受けた様子で、将来の夢に向かって希望を持つことができました。 吉永先生、本当にありがとうございました。 想う心(吉永由紀子先生)1![]() ![]() ![]() 吉永先生は「想う心」を柱にして、「夢を叶えること」についてのお話をしてくださいました。キャビンアテンド時代の先生のお話は、聞く者の心を揺さぶり、胸を打ちます。内容は、相手を想いやる心の交流が生み出した奇跡の実話でした。 児童たちは、大いに刺激を受けた様子で、将来の夢に向かって希望を持つことができました。 吉永先生、本当にありがとうございました。 なかよしタイム 4![]() ![]() ![]() この日は、桃色チームが体育館に集いました。 5年生と6年生が主体となって計画・準備・司会を行い、参加した児童全員が親睦を深め、楽しむことができました。 なかよしタイム 3![]() ![]() ![]() この日は、桃色チームが体育館に集いました。 5年生と6年生が主体となって計画・準備・司会を行い、参加した児童全員が親睦を深め、楽しむことができました。 なかよしタイム 2![]() ![]() ![]() この日は、桃色チームが体育館に集いました。 5年生と6年生が主体となって計画・準備・司会を行い、参加した児童全員が親睦を深め、楽しむことができました。 なかよしタイム 1![]() ![]() ![]() この日は、桃色チームが体育館に集いました。 5年生と6年生が主体となって計画・準備・司会を行い、参加した児童全員が親睦を深め、楽しむことができました。 節分給食 3![]() ![]() ![]() 元気で健康に過ごせますように。 季節の行事食に込められた昔ながらの伝統文化を噛みしめて、美味しくいただきました。 節分給食 2![]() ![]() ![]() 元気で健康に過ごせますように。 季節の行事食に込められた昔ながらの伝統文化を噛みしめて、美味しくいただきました。 節分給食 1![]() ![]() ![]() 元気で健康に過ごせますように。 季節の行事食に込められた昔ながらの伝統文化を噛みしめて、美味しくいただきました。 6年 理科 水溶液 2![]() ![]() ![]() 「5種類の水溶液の性質には、どのような違いがあるのだろうか」猪教諭が実験の冒頭に課題設定を行います。 児童たちは、水溶液の性質の違いを引き出す実験の手順を整理し、友達と協力し合って手際よく実験を行います。 そして、タブレットに実験の様子を記録したり、分かったことをノートにまとめたりしていました。 6年 理科 水溶液 1![]() ![]() ![]() 「5種類の水溶液の性質には、どのような違いがあるのだろうか」猪教諭が実験の冒頭に課題設定を行います。 児童たちは、水溶液の性質の違いを引き出す実験の手順を整理し、友達と協力し合って手際よく実験を行います。 そして、タブレットに実験の様子を記録したり、分かったことをノートにまとめたりしていました。 1年 算数 ビルをつくろう 2![]() ![]() ![]() ブロックの数を12個に制限し、ビルに見立てた長方形を作ります。その並べ方をビルの部屋数や高さに例えて、式や言葉で表現しようという試みです。 児童たちは、かけ算の構成につながる思考を自ら行い、式や言葉で説明することができました。 1年 算数 ビルをつくろう 1![]() ![]() ![]() ブロックの数を12個に制限し、ビルに見立てた長方形を作ります。その並べ方をビルの部屋数や高さに例えて、式や言葉で表現しようという試みです。 児童たちは、かけ算の構成につながる思考を自ら行い、式や言葉で説明することができました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |