![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:120 総数:168871 |
3年生 特別の教科 道徳 みんながくらしやすい町
資料を基に「みんながくらしやすい町にするために大切なことについて話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽科 ソラドをふこう
笛星人にある「地平線」と「花笛」のリコーダー演奏に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日(火) ミニ研修会![]() ![]() 12月に行われる全体研の授業について検討会を行いました。 ![]() ![]() 1年生 図画工作科 おはなしから うまれたよ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日(火) 相互参観研修
教育委員会、教育センターの指導主事、他校の先生方が授業参観をして、協議会を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 おはやしのせんりつをつくろう
できた旋律から、分身の術、のばしの術を使って、おはやしのリズムを工夫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 柿山伏
役割を決め、台詞にあった振りを付けたり演じたりして音読劇を発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 立ち上がれ!ワイヤーアート2
早くできた子からオクリンクを使って、作品の写真と解説文を入力しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科 立ち上がれ!ワイヤーアート
ワイヤーを使って、ねじったりまいたりして作品づくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング2
アイロンを使ったり、しつけをしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 ミシンでソーイング
エプロンづくりをしました。
ミシンを使って、エプロンの裾を縫いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽科 循環コードに合わせて、アドリブで音楽をつくろう
C、Am、Dm、Gmのコードを使ってアドリブ演奏の発表会をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 電流が生み出す力
電磁石の働きを使って、つりゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 もののあたたまり方3
金属の次は、水のあたたまり方について実験しました。示温インクの色が上から変わりました。金属のあたたまり方との違いがよく分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 ボールなげゲーム
チーム対抗のボール投げゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語科 食材を通じて世界のつながりを考え、メニューを発表しよう
食べ物とその産地について伝え合う学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 マットあそび2
段差を使って、後ろ回りに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科 光
鏡ではね返した光を当てて、明るくなったところの温かさを調べる実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たんぽぽ学級の掲示版![]() ![]() 一人一人が、心を込めて作ったのだろうと思いました。 あたたかみがあって、とても良いです! 5年生体育科「ティーボール」![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちのよい気候の中、5年生の子供たちが「ティーボール」で盛り上がっていました。 |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |