![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:49 総数:169756 |
1年生 算数科 どちらがおおい
2種類の容器があり、どちらが多く入るか予想しました。
量の大きさを比べる方法について考えました。 片方の容器に水を入れて、もう片方に移す方法で比べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月26日(火) 体育参観日に向けて2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育参観日に向けて2
リズムに合わせながら、しっかりと体を動かしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育参観日に向けて2
リズミカルに踊っています、
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育参観日に向けて
2年生はエネルギッシュに体を動かしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育参観日に向けて
グラウンドで初めて準備運動の練習をしました。
踊りがとっても上手になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月25日(月) 体育参観日に向けて
放課後、教職員でテント設営、グラウンドの整地、ライン引きを行いました。
9月26日(火)から本格的に体育参観日の練習が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 きせつとなかよし 〜あき〜21年生 生活科 きせつとなかよし 〜あき〜
中庭で秋みつけをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 とじこめた空気や水2
水鉄砲で遊びました。
「えぇ〜」 水を入れても玉が飛びません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 とじこめた空気や水
子供たちが空気鉄砲で遊んでいます。
遊びながらも、いろいろな発見がありました。 空気の量、音、力加減などの違いに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科 ひらひらゆれて5
室外機を使って揺らしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科 ひらひらゆれて4
揺らすために、全力で走り回っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科 ひらひらゆれて3
中庭で子供たちが楽しそうに走り回っています。
「ひらひらゆれて」で作った作品を使って、遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 天気の変化5
ペットボトル内の空気が圧縮されると、温度が上がり、アルコールが気体に変化して、雲ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 天気の変化4
ペットボトルで雲を作る実験をしました。
ペットボトルの中に、アルコールを入れて、空気を圧縮します。 すると・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 天気の変化3
空気を暖めて、上昇気流ができる実験を見ています。
風車がクルクル回り始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 天気の変化2
水蒸気が目の前にあることを実感するために、あるもので確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 天気の変化
大学の協力を得て児童の科学への関心を高め、理科教育の一層の充実を図るための取組、理科教育における特別講師による授業がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学年 体育科 表現運動5
振り付けを覚えて、全身を使って表現できるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |