![]() |
最新更新日:2025/06/25 |
本日: 昨日:715 総数:585938 |
1月26日(金)公開研究会ダイジェスト
2年1組の皆さん!多くの先生の前での授業は大変緊張したと思いますが、公開研究会での授業ありがとうございました。
授業の後の協議会では、参観に来られた先生方が2年1組の頑張りを大変褒めておられました。 「難しい課題なのに最後まであきらめずに取り組んでいた」、「全体の前で分からないところを発表した生徒は素晴らしい」、「班の中で一生懸命友だちに教えようとしていた」等、2年1組の頑張っている姿を評価してもらえました。 生徒の頑張りを褒めてもらえて、先生達もとても誇らしい気持ちになりました。 今後も五日市観音中学校の代表としての誇りを忘れずに頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究会ダイジェスト
2年1組の皆さん!多くの先生の前での授業は大変緊張したと思いますが、公開研究会での授業ありがとうございました。
授業の後の協議会では、参観に来られた先生方が2年1組の頑張りを大変褒めておられました。 「難しい課題なのに最後まであきらめずに取り組んでいた」、「全体の前で分からないところを発表した生徒は素晴らしい」、「班の中で一生懸命友だちに教えようとしていた」等、2年1組の頑張っている姿を評価してもらえました。 生徒の頑張りを褒めてもらえて、先生達もとても誇らしい気持ちになりました。 今後も五日市観音中学校の代表としての誇りを忘れずに頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究会ダイジェスト
2年1組の皆さん!多くの先生の前での授業は大変緊張したと思いますが、公開研究会での授業ありがとうございました。
授業の後の協議会では、参観に来られた先生方が2年1組の頑張りを大変褒めておられました。 「難しい課題なのに最後まであきらめずに取り組んでいた」、「全体の前で分からないところを発表した生徒は素晴らしい」、「班の中で一生懸命友だちに教えようとしていた」等、2年1組の頑張っている姿を評価してもらえました。 生徒の頑張りを褒めてもらえて、先生達もとても誇らしい気持ちになりました。 今後も五日市観音中学校の代表としての誇りを忘れずに頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究会ダイジェスト
2年1組の皆さん!多くの先生の前での授業は大変緊張したと思いますが、公開研究会での授業ありがとうございました。
授業の後の協議会では、参観に来られた先生方が2年1組の頑張りを大変褒めておられました。 「難しい課題なのに最後まであきらめずに取り組んでいた」、「全体の前で分からないところを発表した生徒は素晴らしい」、「班の中で一生懸命友だちに教えようとしていた」等、2年1組の頑張っている姿を評価してもらえました。 生徒の頑張りを褒めてもらえて、先生達もとても誇らしい気持ちになりました。 今後も五日市観音中学校の代表としての誇りを忘れずに頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究授業
△ABCと合同な三角形2個目の証明をはんで確認しています。
説明ができたらめあて達成です! 2年1組のみなさん、いつもと違う環境の中でしたが、みんなで学び合う素敵な授業をありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究授業
先生にもヒントをもらいながら、わかった!や錯覚だといったキーワードも出てきています。証明するペンが動いてくる班も増えてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究授業
△ABCと合同な三角形の1つ目の確認です。
三角形の合同条件を使って、うまく説明できていました! ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究授業
△ABCと合同になりそうな三角形を班で見つけています。
1個?2個?と班によって意見が分かれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究授業
本日の授業のめあてをペアで確認です。
今日のめあては、「平行四辺形の性質を根拠にして、三角形の合同を説明することができる」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)公開研究授業
5時間目、2年1組数学による公開研究授業が行われます。
本校以外からもたくさんの先生方が参加して頂いています。生徒と先生で学び合う50分のスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
3年生の総合の授業の様子です。
公立入試の自己表現に向けて自分自身のことや入学後の目標などについて整理しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
3年生の総合の授業の様子です。
公立入試の自己表現に向けて自分自身のことや入学後の目標などについて整理しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
3年生の総合の授業の様子です。
公立入試の自己表現に向けて自分自身のことや入学後の目標などについて整理しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
3年生の総合の授業の様子です。
公立入試の自己表現に向けて自分自身のことや入学後の目標などについて整理しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
1年生の社会の授業の様子です。
徳川綱吉の政策で経済にどのような影響があったのかを考える授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
2年生の英語の授業の様子です。
本文の内容を読み取り、内容についての質問に答えています。グループ内でも積極的に教え合いが進んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
2年生の国語の授業の様子です。
動詞の五段活用について学習しています。 授業の振り返りでは「前回よりも難しくなっているので次は理解できるように頑張りたい」と書いている生徒もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
1年生の国語の授業の様子です。
不便益について自分の意見を述べた作文をタブレットを使って交流しています。 「いいねぇ」や「何でそう考えたの?」といったつぶやきが聞こえてきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
1年生の社会の授業の様子です。
アフリカ地域のことを学習しています。 アフリカではコーヒーやカカオなどの栽培やプランテーション農業が盛んなのはなぜでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金)授業の様子
1年生の国語の授業の様子です。
不便の方についての本文を読み、不便な価値について考えています。 皆さんの身の回りにはどんな不便益があるでしょうか?自分の経験や体験を交えて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88 TEL:082-921-3851 |