![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:377 総数:823267 |
1年 むかしあそびの会 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の方々との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 1年 むかしあそびの会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の方々との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 1年 むかしあそびの会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の方々との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 1年 むかしあそびの会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の方々との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 1年 むかしあそびの会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の方々との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 1年 むかしあそびの会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の皆様との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 1年 むかしあそびの会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こま、あやとり、めんこ、けん玉、だるま落とし、おはじき、お手玉。地域の皆様は、昔遊びの名人です。 1年生の児童たちは名人の皆様との交流を通して、7種類の昔遊びの面白さや魅力を学ぶことができました。 地域の皆様、本当にありがとうございました。 4年 算数 広さの表し方を考えよう 2![]() ![]() 模型を操作したり、図に補助線を引いたり、既習の考え方で説明したりします。 児童たちは、三戸教諭の助言をよく聞き、課題を解決することができました。 ![]() ![]() 4年 算数 広さの表し方を考えよう 1![]() ![]() 模型を操作したり、図に補助線を引いたり、既習の考え方で説明したりします。 児童たちは、三戸教諭の助言をよく聞き、課題を解決することができました。 ![]() ![]() 5年 道徳 自由とは![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (文中)登場人物たちは、自由であるということを「勝手気ままに振る舞ってもよい」と解したり、「周りに配慮しつつ責任ある行動をとる」と解したりします。 児童たちは自分なりによく考え、多様な意見を述べていました。 おもちゃ祭り 6![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、手作りおもちゃのお祭りに1年生を招待しました。この日のために、国語科や図画工作科の学習を生かして、準備を進めてきたものです。 体育館では、たくさんのおもちゃのブースが設置され、1年生をやさしくおもてなしする2年生の姿が見られました。1年生もとても楽しんでいました。 おもちゃ祭りは、大成功でした。 おもちゃ祭り 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、手作りおもちゃのお祭りに1年生を招待しました。この日のために、国語科や図画工作科の学習を生かして、準備を進めてきたものです。 体育館では、たくさんのおもちゃのブースが設置され、1年生をやさしくおもてなしする2年生の姿が見られました。1年生もとても楽しんでいました。 おもちゃ祭りは、大成功でした。 おもちゃ祭り 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、手作りおもちゃのお祭りに1年生を招待しました。この日のために、国語科や図画工作科の学習を生かして、準備を進めてきたものです。 体育館では、たくさんのおもちゃのブースが設置され、1年生をやさしくおもてなしする2年生の姿が見られました。1年生もとても楽しんでいました。 おもちゃ祭りは、大成功でした。 おもちゃ祭り 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、手作りおもちゃのお祭りに1年生を招待しました。この日のために、国語科や図画工作科の学習を生かして、準備を進めてきたものです。 体育館では、たくさんのおもちゃのブースが設置され、1年生をやさしくおもてなしする2年生の姿が見られました。1年生もとても楽しんでいました。 おもちゃ祭りは、大成功でした。 おもちゃ祭り 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、手作りおもちゃのお祭りに1年生を招待しました。この日のために、国語科や図画工作科の学習を生かして、準備を進めてきたものです。 体育館では、たくさんのおもちゃのブースが設置され、1年生をやさしくおもてなしする2年生の姿が見られました。1年生もとても楽しんでいました。 おもちゃ祭りは、大成功でした。 おもちゃ祭り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、手作りおもちゃのお祭りに1年生を招待しました。この日のために、国語科や図画工作科の学習を生かして、準備を進めてきたものです。 体育館では、たくさんのおもちゃのブースが設置され、1年生をやさしくおもてなしする2年生の姿が見られました。1年生もとても楽しんでいました。 おもちゃ祭りは、大成功でした。 本の読み聞かせ(おはなしカルちゃん)3![]() ![]() この日は、1年生が対象でした。児童たちはすぐに絵本の世界に引き込まれ、歓声や感嘆の声が自然と湧いてきます。 本の魅力に触れ、本好きに育ってほしいと期待します。 おはなしカルちゃんの皆様、本当にありがとうございました。 ![]() ![]() 本の読み聞かせ(おはなしカルちゃん)2![]() ![]() この日は、1年生が対象でした。児童たちはすぐに絵本の世界に引き込まれ、歓声や感嘆の声が自然と湧いてきます。 本の魅力に触れ、本好きに育ってほしいと期待します。 おはなしカルちゃんの皆様、本当にありがとうございました。 ![]() ![]() 本の読み聞かせ(おはなしカルちゃん)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、1年生が対象でした。児童たちはすぐに絵本の世界に引き込まれ、歓声や感嘆の声が自然と湧いてきます。 本の魅力に触れ、本好きに育ってほしいと期待します。 おはなしカルちゃんの皆様、本当にありがとうございました。 3年 体育 ゴール型ゲーム(サッカー)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「丁寧にボールを蹴ったり、止めたりすると、ゲームにいかせますよ」壱貫田教諭が、基本の大切さを繰り返し説明します。 児童たちは、先生の話をよく聞き納得して、その後の基本練習を楽しんでいました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |