![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:377 総数:823115 |
校内研修会 2![]() ![]() 授業づくりの過程で得た成果や課題について、全員で共有することがねらいでした。参加した先生たちは、活発に意見を交換し、自らの授業に生かそうと研鑽を積みました。 ![]() ![]() 校内研修会 1![]() ![]() 授業づくりの過程で得た成果や課題について、全員で共有することがねらいでした。参加した先生たちは、活発に意見を交換し、自らの授業に生かそうと研鑽を積みました。 ![]() ![]() 4年 総合 宇品の坂![]() ![]() 児童たちは、実際に地域を歩いて、起伏に富んだ地域の特性を発見することができました。今後は、宇品地域の干拓や埋め立ての秘密を探っていく予定です。 ![]() ![]() 2年 自転車教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で自転車の安全な乗り方についての講習を受けた後、グラウンドに出て実技練習を行いました。 児童たちは、道路で「どこを見て気を付ければよいのか」や「事故から身を守る安全な乗り方」について、多くのことを学んでいました。 道路管理課安全対策係の皆様、本当にありがとうございました。 2年 自転車教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で自転車の安全な乗り方についての講習を受けた後、グラウンドに出て実技練習を行いました。 児童たちは、道路で「どこを見て気を付ければよいのか」や「事故から身を守る安全な乗り方」について、多くのことを学んでいました。 道路管理課安全対策係の皆様、本当にありがとうございました。 2年 自転車教室 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で自転車の安全な乗り方についての講習を受けた後、グラウンドに出て実技練習を行いました。 児童たちは、道路で「どこを見て気を付ければよいのか」や「事故から身を守る安全な乗り方」について、多くのことを学んでいました。 道路管理課安全対策係の皆様、本当にありがとうございました。 6年 理科出前教室「化学ペン」5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、酸性とアルカリ性の性質を学んだ後、指示薬に浸したペンで、塗り絵を着色します。その後、出来上がった絵に別の液体を吹きかけると、パッと色が変わり、塗り絵が華やかになりました。 児童たちは化学の魅力に触れ、楽しく理科を学ぶことができました。 蔵前工業会の皆様、本当にありがとうございました。 1年 音楽鑑賞会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3種類の楽器、それぞれが奏でる音が合わさっています。よく聞いてみてくださいね。」伊達先生が優しい語り口で音楽鑑賞の楽しみ方を教えてくださいます。 クラシックから歌謡曲まで、多彩なレパートリーの演奏を聞いて、児童たちはとても感激した様子でした。 広島交響楽団の4人の先生方、本当にありがとうございました。 1年 音楽鑑賞会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3種類の楽器、それぞれが奏でる音が合わさっています。よく聞いてみてくださいね。」伊達先生が優しい語り口で音楽鑑賞の楽しみ方を教えてくださいます。 クラシックから歌謡曲まで、多彩なレパートリーの演奏を聞いて、児童たちはとても感激した様子でした。 広島交響楽団の4人の先生方、本当にありがとうございました。 1年 音楽鑑賞会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3種類の楽器、それぞれが奏でる音が合わさっています。よく聞いてみてくださいね。」伊達先生が優しい語り口で音楽鑑賞の楽しみ方を教えてくださいます。 クラシックから歌謡曲まで、多彩なレパートリーの演奏を聞いて、児童たちはとても感激した様子でした。 広島交響楽団の4人の先生方、本当にありがとうございました。 1年 音楽鑑賞会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3種類の楽器、それぞれが奏でる音が合わさっています。よく聞いてみてくださいね。」伊達先生が優しい語り口で音楽鑑賞の楽しみ方を教えてくださいます。 クラシックから歌謡曲まで、多彩なレパートリーの演奏を聞いて、児童たちはとても感激した様子でした。 広島交響楽団の4人の先生方、本当にありがとうございました。 1年 音楽鑑賞会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「3種類の楽器、それぞれが奏でる音が合わさっています。よく聞いてみてくださいね。」伊達先生が優しい語り口で音楽鑑賞の楽しみ方を教えてくださいます。 クラシックから歌謡曲まで、多彩なレパートリーの演奏を聞いて、児童たちはとても感激した様子でした。 広島交響楽団の4人の先生方、本当にありがとうございました。 代表委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プラステップ研修会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、西村教諭と猪教諭と菅野教諭が講師役となって、公開授業研究会で行った授業を振り返りました。 3人の先生の発表を聞くことを通して、「授業づくりの成果と課題」を参加者全員で共有し、研鑽を積むことができました。 プラステップ研修会 2![]() ![]() この日は、西村教諭と猪教諭と菅野教諭が講師役となって、公開授業研究会で行った授業を振り返りました。 3人の先生の発表を聞くことを通して、「授業づくりの成果と課題」を参加者全員で共有し、研鑽を積むことができました。 ![]() ![]() プラステップ研修会1![]() ![]() この日は、西村教諭と猪教諭と菅野教諭が講師役となって、公開授業研究会で行った授業を振り返りました。 3人の先生の発表を聞くことを通して、「授業づくりの成果と課題」を参加者全員で共有し、研鑽を積むことができました。 ![]() ![]() 6年 理科出前教室「化学ペン」4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、酸性とアルカリ性の性質を学んだ後、指示薬に浸したペンで、塗り絵を着色します。その後、講師の先生方が別の液体を絵に吹きかけると、パッと色が変わりました。 児童たちは驚きの声を上げて感心すると、何度も何度も化学ペンの塗り絵を楽しんでいました。 蔵前工業会の皆様、本当にありがとうございました。 6年 理科出前教室「化学ペン」3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、酸性とアルカリ性の性質を学んだ後、指示薬に浸したペンで、塗り絵を着色します。その後、講師の先生方が別の液体を絵に吹きかけると、パッと色が変わりました。 児童たちは驚きの声を上げて感心すると、何度も何度も化学ペンの塗り絵を楽しんでいました。 6年 理科出前教室「化学ペン」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、酸性とアルカリ性の性質を学んだ後、指示薬に浸したペンで、塗り絵を着色します。その後、講師の先生方が別の液体を絵に吹きかけると、パッと色が変わりました。 児童たちは驚きの声を上げて感心すると、何度も何度も化学ペンの塗り絵を楽しんでいました。 6年 理科出前教室「化学ペン」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、酸性とアルカリ性の性質を学んだ後、指示薬に浸したペンで、塗り絵を着色します。その後、講師の先生方が別の液体を絵に吹きかけると、パッと色が変わりました。 児童たちは驚きの声を上げて感心すると、何度も何度も化学ペンの塗り絵を楽しんでいました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |