最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:153
総数:205786
☆☆☆ようこそ 船越小学校のホームページへ☆☆☆ 

始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1月9日(火)、冬休みも終わり、令和6年が始まりました。
学校朝会で新年の幕開けです。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。

「『ありがとう』という感謝の気持ちを大切に、笑顔あふれる船越小学校にしていこう」と学校長が話をしました。

気持ちを新たに頑張りましょう!
そして、みんなで協力して笑顔あふれる学校にしていきましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

【教職員】 生徒指導研修会

 冬休み中の1月5日(金)に、教職員は生徒指導研修会を行いました。
 講師をお招きして、児童への働きかけを多方面から学びました。
 児童の成長に、よい影響を与える関わり方や言葉がけなどを学びました。
 先生たちは、子供たちとって安全基地になろうと決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【教職員】 学校評価研修会

 冬休み中の12月27日(水)には、教職員は、学校評価研修会を行いました。
 今年度のこれまで行ってきた教育活動を振り返りながら、船越小学校をいろいろな角度から分析し、今年度を振り返りました。
 そして、この研修を来年度に繋げていきたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

保健

Google Workspace for Education(旧称 G Suite for Education)

通知

広島市立船越小学校
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-11
TEL:082-822-4646