最新更新日:2024/06/25
本日:count up4
昨日:44
総数:158305
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

冬を見つけよう〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1月11日(木)
生活の学習で、冬見つけをしに行きました。
秋の写真と比べて、どこが変わったかなぁと考えながら、花や木などの写真を撮りました。

書き初め会 〜2年生〜

画像1 画像1
1月10日(水)

冬休みが明けて、学校で書き初め会をしました。
手本をよく見て、ゆっくり、ていねいに書きました。

時間をかけて3枚書いた中から納得できるものを1枚選びました。
1月31日(水)から書き初めの展示を行います。楽しみにされていてくださいね。

体力アップチャレンジ 〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1月10日(水)

昼休憩の体力アップタイムに的当てと紙でっぽうとスカッドキッズの記録更新に挑戦しました。委員会のお兄さん、お姉さんにコツを教えてもらいながら何度も挑戦しました。

これからも普段から投げる動きを取り入れた遊びに親しんでほしいと思います。

風邪、インフルエンザ、新型コロナを予防しよう

画像1 画像1
1月9日(火)

新しい年になりました。
三田小学校の子ども達は、ほとんどの児童が元気に登校して来ました。
でも、まだまだインフルエンザや新型コロナが流行っています。
油断しないで予防に力を入れたいと思います。

みんなが元気に新しい年を過ごせますように。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007