最新更新日:2024/06/19
本日:count up20
昨日:306
総数:590207
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

とんど祭りの準備 その2

画像1
画像2
画像3
 現在、本校のグラウンドでは、明日のとんど祭りの準備が続いています。
 グラウンドの中央には、竹などを組んだやぐらが完成しました。大きくて立派なやぐらです。

とんど祭りの準備 その1

画像1
画像2
 明日は、本校のグラウンドにて「第21回五日市南学区とんど祭り」が開催されます。午前中から多くの皆様により、準備が行われています。

祈り

画像1
 新年早々、能登半島での地震・津波、羽田空港での事故と大変悲しいニュースが続きました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、1日も早い平穏を祈るばかりです。

 ある報道番組での
「どうか能登に思いを馳せてほしい。これは、能登だけの問題ではない。日本全体の問題です。」
という言葉が胸に刺さりました。
 
・今起きていることの事実を子どもたちに伝えること。
・子どもたちに、辛く悲しい思いをしておられる人々に寄り添うことができる心を育てていくこと。

 これが私たち教育に携わる者の責務であるように思えてなりません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

シラバス

学校だより

月毎行事予定表

校長室だより・エール

非常災害時・緊急時対応マニュアル

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告

いじめ防止等のための基本方針

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138