![]() |
最新更新日:2025/07/14 |
本日: 昨日:310 総数:826877 |
6年 体育 シンクロマット 3![]() ![]() 少人数グループで、曲調に合わせたマット運動の技を組み合わせます。各グループともに、創意工夫を凝らして、既習の基本技を丁寧に演技することができました。 演技の後には、観衆の友達から賞賛の声をたくさん聞くことができました。 ![]() ![]() 6年 体育 シンクロマット 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数グループで、曲調に合わせたマット運動の技を組み合わせます。各グループともに、創意工夫を凝らして、既習の基本技を丁寧に演技することができました。 演技の後には、観衆の友達から賞賛の声をたくさん聞くことができました。 6年 体育 シンクロマット 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数グループで、曲調に合わせたマット運動の技を組み合わせます。各グループともに、創意工夫を凝らして、既習の基本技を丁寧に演技することができました。 演技の後には、観衆の友達から賞賛の声をたくさん聞くことができました。 4年 音楽 合奏「愛の花」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 末本教諭が、曲のテンポや楽器パートのリズムなど、丁寧に助言します。 児童たちはアドバイスをよく聞き、友達と呼吸を合わせて、ゆっくり演奏していました。 4年 音楽 合奏「愛の花」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 末本教諭が、曲のテンポや楽器パートのリズムなど、丁寧に助言します。 児童たちはアドバイスをよく聞き、友達と呼吸を合わせて、ゆっくり演奏していました。 2年 国語 馬のおもちゃの作り方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作る工程の学級では、馬を立ち上がらせるために、何度も本文を読み返していました。作った後の学級では、なぜ安定して立っていないのか考えていました。 学習を通して、児童たちは説明文の良さや書き方の工夫に触れていました。 2年 国語 馬のおもちゃの作り方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作る工程の学級では、馬を立ち上がらせるために、何度も本文を読み返していました。作った後の学級では、なぜ安定して立っていないのか考えていました。 学習を通して、児童たちは説明文の良さや書き方の工夫に触れていました。 1年 図工 はこでつくったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童たちは、友達と力を合わせて、伸び伸びと創作していました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |