![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:48 総数:272937 |
5年 立ち上がれ!ワイヤーアート!!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 5年 立ち上がれ!ワイヤーアート!!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「立ち上げれ!ワイヤーアート!!」の 学習をしていました 針金をまいたり曲げたりして 自分がイメージしたものを 作る学習です ペンチや手で針金の動きを変えたり 鉛筆に巻きつけたり等して 作業を進めていました 5年 What would you like?(外国語科)![]() ![]() ![]() 5年 What would you like?(外国語科)![]() ![]() ![]() 「What would you like?」の 学習をしていました 何にされますか? ハンバーガーをください おいくらですか? ○○円です 等の 店員さんとお客さんとの会話を 班で分担して考えていました 4年 慣用句(国語科)![]() ![]() ![]() 4年 慣用句(国語科)![]() ![]() ![]() 「慣用句」を調べていました 「慣用句」とは いくつかの言葉が組み合わさって 新しい意味をもつようになった 決まり文句です 例えば 頭をひねる 心がおどる 瓜二つ エンジンがかかる 等を 国語辞典を引いて調べていました 4年 ギコギコクリエーター(図画工作科)![]() ![]() 4年 ギコギコクリエーター(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 ギコギコクリエーター(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「ギコギコクリエーター」の 学習をしていました 3年生の時に 金づちでくぎを打つことを 学習しています 4年生では のこぎりを安全に使って 板を切ることを学習しました 4年生さんは いろいろな道具を 正しく使って 作品作りを楽しんでいました 3年 大豆をおいしく食べるための工夫(国語科)![]() ![]() ![]() 3年 大豆をおいしく食べるための工夫(国語科)![]() ![]() ![]() 「すがたをかえる大豆」の学習を していました 大豆をおいしく食べるための 工夫について読み取り ワークシートに整理しながら まとめていました 2年 おもちゃ作りがんばっています!(生活科)![]() ![]() ![]() 2年 おもちゃ作りがんばっています!(生活科)![]() ![]() ![]() 2年 おもちゃ作りがんばっています!(生活科)![]() ![]() ![]() 準備をがんばっていました それぞれのおもちゃの レベルを上げるために いろいろ試しながら 強化していました 2年 ボール運びゲーム(合同体育)![]() ![]() ![]() 2年 ボール運びゲーム(合同体育)![]() ![]() ![]() 2年 ボール運びゲーム(合同体育)![]() ![]() ![]() ボール運びゲームをしていました ちょと複雑なルールでしたが 2年生さんは先生の話をよく聞いて 楽しく活動することができました 1年 てつぼううんどう(体育科)![]() ![]() ![]() てつぼううんどうをしていました ちょうど 「ふとん」という技を していました 天気もよかったので なんだか 気持ちよさそうでした 1年 マットうんどう(体育科)![]() ![]() ![]() 1年 マットうんどう(体育科)![]() ![]() ![]() マット運動をしていました 順番や安全に回る約束を守って いろいろな技に 挑戦していました 順番を待っている姿も すてきでした |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |