![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:138 総数:210304 |
6年生 「みんなで語ろう!心の参観日」
SKY HEART 代表の方を講師としてお迎えし、『想う心』で夢を叶える〜また逢いたいと思ってもらえる人を目指して〜という演題でご講話いただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 投げる運動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 投げる運動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 投げる運動2
遠くに投げるために、体の動きが連動することが大事だと考える子供がいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 投げる運動
ハンドベース用のボールを使って、遠くに投げる学習をしました。
遠くに投げるためのこつについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積4
とっても長いまっすぐなガラス管を使って、空気を冷やすとどうなるかについて実験しました。
エレベーターのようにゼリが猛ゆっくりと落ちていきます。 そして、丸底フラスコの中にゼリーが吸い込まれていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積3
とっても長いまっすぐなガラス管を使って、空気をあたためるとどうなるかについて実験しました。
エレベーターのようにゼリーがぐんぐん上がっていきます。 そして、ガラス管の先から、ゼリーが飛び出しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積2
ガラス管の先にゼリーをつめたビニール管をつけ、丸底フラスコを湯に入れてあたためたり、氷水に入れて冷やしたりして、ゼリーの動きを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科 ものの温度と体積
丸底フラスコとガラス管のついたゴム栓を使って、とじこめた空気をあたためたりして体積が変わるかどうかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること4
班ごとで、資料のあるなしの場合を考えなら、資料の効果について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること3
資料が本文のどこに使われているか、線を引いて確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること2
資料を使うことの効果について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動10
友達と協力して、安全にマットを片付けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動9
中央のマットで、自分の動きを動画撮影して、観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動8
手を遠くに着く、足をぱっと蹴る、頭の後頭部を付ける等の技のポイントを見付けて、学習を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動7
動画を見て、前転の技を「大きく」「美しく」見せるためにどうすればよいかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動5
前転系の技に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |