![]() |
最新更新日:2025/07/05 |
本日: 昨日:359 総数:824191 |
4年 音楽 沖縄の「赤田首里殿内」を演奏しよう 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年、6年生の合唱指導をしてくださっている森保先生の研究の一環で、宇品小学校の4年生児童が沖縄童謡の演奏に取り組んだものです。 児童たちは、ニコニコ笑顔で、伸び伸びと演奏を楽しんでいました。 4年 音楽 沖縄の「赤田首里殿内」を演奏しよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年、6年生の合唱指導をしてくださっている森保先生の研究の一環で、宇品小学校の4年生児童が沖縄童謡の演奏に取り組んだものです。 児童たちは、ニコニコ笑顔で、伸び伸びと演奏を楽しんでいました。 4年 音楽 沖縄の「赤田首里殿内」を演奏しよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年、6年生の合唱指導をしてくださっている森保先生の研究の一環で、宇品小学校の4年生児童が沖縄童謡の演奏に取り組んだものです。 児童たちは、ニコニコ笑顔で、伸び伸びと演奏を楽しんでいました。 4年 音楽 沖縄の「赤田首里殿内」を演奏しよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年、6年生の合唱指導をしてくださっている森保先生の研究の一環で、宇品小学校の4年生児童が沖縄童謡の演奏に取り組んだものです。 児童たちは、ニコニコ笑顔で、伸び伸びと演奏を楽しんでいました。 たてわり交流会(紫色チーム)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、紫色チーム(5組団)が体育館に集まって、異学年交流を楽しみました。 6年生が事前に企画し、準備していたレクレーションをみんなで楽しみました。1年生から6年生まで、学年の垣根を越えて仲良くなることができました。 たてわり交流会(紫色チーム)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、紫色チーム(5組団)が体育館に集まって、異学年交流を楽しみました。 6年生が事前に企画し、準備していたレクレーションをみんなで楽しみました。1年生から6年生まで、学年の垣根を越えて仲良くなることができました。 たてわり交流会(紫色チーム)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、紫色チーム(5組団)が体育館に集まって、異学年交流を楽しみました。 6年生が事前に企画し、準備していたレクレーションをみんなで楽しみました。1年生から6年生まで、学年の垣根を越えて仲良くなることができました。 3年 保健体育 体のせいけつ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手のひらに付着する雑菌の数を予想したり、実際に洗濯できていない衣類の匂いを嗅いでみたり、体験的な活動も取り入れていました。 教育実習生の元気あふれる授業を通して、児童たちは、清潔な体を保つことの意義を学んでいました。 たてわり交流会(橙色チーム)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、橙色チーム(6組団)が体育館に集まって、異学年交流を楽しみました。 6年生が事前に企画し、準備していたレクレーションをみんなで楽しみました。1年生から6年生まで、学年の垣根を越えて仲良くなることができました。 たてわり交流会(橙色チーム)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、橙色チーム(6組団)が体育館に集まって、異学年交流を楽しみました。 6年生が事前に企画し、準備していたレクレーションをみんなで楽しみました。1年生から6年生まで、学年の垣根を越えて仲良くなることができました。 たてわり交流会(橙色チーム)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、橙色チーム(6組団)が体育館に集まって、異学年交流を楽しみました。 6年生が事前に企画し、準備していたレクレーションをみんなで楽しみました。1年生から6年生まで、学年の垣根を越えて仲良くなることができました。 4年 校外学習(平和公園 プラネタリウム)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平和公園では、碑めぐりを行って平和学習(総合的な学習の時間)を行いました。プラネタリウムでは星座の説明を見て聞いて学習(理科)しました。 お家の皆様、おいしいお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。 4年 校外学習(平和公園 プラネタリウム)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平和公園では、碑めぐりを行って平和学習(総合的な学習の時間)を行いました。プラネタリウムでは星座の説明を見て聞いて学習(理科)しました。 お家の皆様、おいしいお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。 4年 校外学習(平和公園 プラネタリウム)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平和公園では、碑めぐりを行って平和学習(総合的な学習の時間)を行いました。プラネタリウムでは星座の説明を見て聞いて学習(理科)しました。 お家の皆様、おいしいお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。 1年 国語 知らせたいな、見せたいな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウサギの様子を文章に書き表します。ウサギの体の部位に分けて、段落を変えながら書く書き方を学んでいます。 児童たちは、梅國教諭の説明をよく聞き、理解しながら文章を書いていました。 4年 理科 空気と水![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、押し返す力に着目して、空気鉄砲や水鉄砲で遊んだり、ビニール袋に空気や水を入れた風船の手触りを確かめたりしました。 児童たちは、遊びを通して、空気と水の性質を感じていました。 1年 国語 じどう車くらべ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 働く自動車の写真がたくさん並べられています。児童たちが知っている自動車を選ぶと、「なぜ、それを選んだのかな」城山教諭が問いかけます。 児童たちは、生き生きとした表情で、「どうして」の答え「なぜなら」を説明をしていました。 1年 国語 じどう車くらべ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 働く自動車の写真がたくさん並べられると、児童たちは知っている自動車を選びます。「なぜ、それを選んだのかな」城山教諭が問いかけます。 児童たちは、生き生きとした表情で、「どうして」の答え「なぜなら」を説明をしていました。 大休憩のグラウンド 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、担任の先生や教育実習生と力いっぱい遊ぶ児童の姿がたくさん見られました。 大休憩のグラウンド 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日は、担任の先生や教育実習生と力いっぱい遊ぶ児童の姿がたくさん見られました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |