最新更新日:2024/10/18
本日:count up52
昨日:78
総数:169510
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

【修学旅行日記ー44ー】 閉館式

画像1
お世話になったホテルの方に,お礼の気持ちをお伝えして,出発しました。

画像2

【修学旅行日記ー43ー】 朝食

今日,誕生日だった子がいたようで,みんなでハッピーバースデー!を歌って祝福しました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー42ー】 朝食

子供たちは元気に朝を迎えています。少し静かですが、朝食もおいしそうに食べ始めています。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー41ー】 朝食

朝食です。みんな朝から元気なようです。
画像1

(修学旅行日記ー40ー】

画像1画像2
おはようございます。
爽やかな朝を迎えています。起床時間になりました。こちらは爽やかな朝を迎えています。7時から朝ごはんを食べ、大塚美術館に出発します。







iPhoneから送信

【修学旅行日記ー39ー】

画像1
10時に就寝です。今日の日記はここまでです。
おやすみなさい。

【修学旅行日記ー38ー】

画像1
画像2
画像3
 部屋での様子です。

【修学旅行日記-37-】

画像1
画像2
画像3
 お風呂から上がって、各部屋でベッドメイキングをしたり、ゲームをしたり、お土産を見せあったりとそれぞれ楽しく過ごしています。

【修学旅行日記 -36-】 天然温泉

かなり大きなお風呂なので,ゆっくり入れたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -35-】 天然温泉

画像1
天然温泉の入り心地はどうだったのでしょうか?
画像2

【修学旅行日記 -34-】 夜の集い

画像1
今日1日の反省と,部屋での過ごし方,明日の予定などを確認しました。
良かった点は,みんなで協力し合えてところで,明日に向けての反省は,時間を守ろうということでした。
集団生活で大切なことを学んでいるようです。

ALT授業

画像1
画像2
 9月12日(火)にジョシュア先生が来てくださいました。
自分の名前,誕生日,好きな○○を紹介して,ジョシュア先生にも質問をし,さらにお互い質問を繰り返す,という体験をしました。
「前に出ると緊張するわ〜」「もっと話したかったのに」とそれぞれ,決められた時間を活用していました。

【修学旅行日記 -33-】 夕食

夕食は、こんな感じでした。
画像1
画像2

【修学旅行日記 -32-】 夕食

どのテーブルも,笑顔いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -31-】 夕食

待ちに待った夕食です。元気なのが画像からも伝わってきますね。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -30-】

 本日の宿泊地、トレスタ白山に到着しました。入館式です。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー29ー】 レオマワールド

画像1
レオマワールドともお別れです。みんな堪能した表情です。
これからホテルに向かいます。天然温泉ですから,疲れも取れることでしょう。
画像2

【修学旅行日記ー28ー】 レオマワールド

レオマワールドも,そろそろ,お土産タイムとなりました。
集合時刻も近づいてまいりました。
みな,体調を崩すことなく,楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー27ー】 レオマワールド

画像1
雨で一時運転が止まるものもあるようです。
しかし,それなりに楽しんでいる様子が伝わります。
画像2

【修学旅行日記ー26ー】 レオマワールド

画像1
雨が降っても活動できるところがあります。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 なかよし学級校外学習
広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218