![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:320 総数:827520 |
1年 歩行教室 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目で見て、耳で音をしっかり聞いて安全かどうかを確認して歩くことを学びました。 今日教えていただいたことを守って安全に登下校してほしいです。 1年 歩行教室 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「止まる。手をあげる。右見て、左見て、右を見る。」「右を見ながら歩く。左を見ながら歩く。」としっかり声を出しながら歩くことができました。 今日教えていただいたことを守って安全に登下校してほしいです。 1年 歩行教室 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通ルールを守ることや横断歩道の渡り方などを丁寧に教えていただきました。 今日教えていただいたことを守って安全に登下校してほしいです。 6年 国語 文の組み立て 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主語や述語の関係性を確認した後、三枝教諭から例題が出されます。 学級の意見が二分し、活発な議論が始まりました。児童たちは、自分の考えを論理的に説明し、友達の共感を得たり、新たな意見を生んだりしていました。 6年 国語 文の組み立て 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主語や述語の関係性を確認した後、三枝教諭から例題が出されます。 学級の意見が二分し、活発な議論が始まりました。児童たちは、自分の考えを論理的に説明し、友達の共感を得たり、新たな意見を生んだりしていました。 参観日 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 4年 体育 水泳 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浮く技能を身に付けた児童たちは、蹴伸び姿勢とキックで推進力を得て、スイスイと進んでいました。 4年 体育 水泳 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浮く技能を身に付けた児童たちは、蹴伸び姿勢とキックで推進力を得て、スイスイと進んでいました。 3年 道徳 やさしさとは 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 役割演技を通して自分事として捉えたり、ワークシートに自分の考えを書き込んだりして、児童たちは学習を通して、考えを深めていました。 3年 道徳 やさしさとは 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 役割演技を通して自分事として捉えたり、ワークシートに自分の考えを書き込んだりして、児童たちは学習を通して、考えを深めていました。 6年 理科 水の通り道 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あらかじめ、先生の用意したホウセンカを選ぶ班もあれば、自分たちで校庭から植物を採取してくる班もありました。 各自が、準備を整えて、4校時の実験に備えていました。 6年 理科 水の通り道 1![]() ![]() ![]() ![]() あらかじめ、先生の用意したホウセンカを選ぶ班もあれば、自分たちで校庭から植物を採取してくる班もありました。 各自が、準備を整えて、4校時の実験に備えていました。 +STEP研修 2![]() ![]() 今回の目標は、国語科の単元計画の立案と本時案の決定でした。 永島指導教諭から、国語科学習指導案の書き方の要点を学んだ後、小グループに分かれて単元づくりについて話し合いました。 ![]() ![]() +STEP研修 1![]() ![]() 今回の目標は、国語科の単元計画の立案と本時案の決定でした。 永島指導教諭から、国語科学習指導案の書き方の要点を学んだ後、小グループに分かれて単元づくりについて話し合いました。 ![]() ![]() 第16回 宇品「子ども110番の家」スタンプラリー説明会![]() ![]() 150名を超える児童が参加予定の今回は、宇品地区青少年健全育成協議会、宇品おやぢの会、宇品小学校PTAのご協力を得て、実施準備が進んでいます。 児童たちは、説明をよく聞き、スタンプラリーをとても楽しみにしている様子でした。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |