![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:138 総数:210393 |
1年生 体育参観日に向けて10
準備運動「ダンスホール」で、はじけています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年 体育参観日に向けて3
始めの言葉の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年 体育参観日に向けて2
「トライ・エヴリシング」の曲に合わせて入場しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 たずねびと3
子供たちは、意見交流をしながら、着目した言葉を手掛かりにして、自分たちの言葉で主人公の気持ちを表現し、心情の変化をとらえていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 たずねびと2
叙述の言葉に着目しながら、「綾」の心情変化をワークシートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科 たずねびと
物語文「たずねびと」を読んで、登場人物の心情変化をまとめる学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 矢賀ソーランを成功させよう!2
旗の振り方や太鼓の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間 矢賀南中ソーランを成功させよう!
大漁旗を仕上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 ふりこ5
役割分担をして、おもりが2個の場合について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 ふりこ4
おもりバージョンの実験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 ふりこ3
ふりこの1往復する時間は何によって変わるか調べる学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年 体育参観日に向けて![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育参観日に向けて9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育参観日に向けて8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育参観日に向けて7
かきくけ かけっこ1年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育参観日に向けて6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育参観日に向けて5
かきくけ かけっこ2年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育参観日に向けて4
たちつて たまいれ チェッコリコリの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 体育参観日に向けて6
たちつて たまいれ チェッコリコリです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学年 体育参観日に向けて10
終わりの言葉の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |