最新更新日:2024/06/14
本日:count up71
昨日:101
総数:283802
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

6年生家庭科

画像1画像2
今日も家庭科支援に来ていただきました。
連日の残暑による暑さ対策のため,冷房がきくコンピューター教室で行いました。

田んぼの様子

画像1画像2
鳥を防ぐネットをかけ,順調に育っています。
今年もたくさん収穫できそうです。

9月6日

画像1画像2
昨日は猛烈な雨も降る荒れた天気でしたが,今日は1日いい天気のようです。
朝が随分涼しく感じるようになってきました。日中の暑さは夏ですが,確実に秋は近づいてきているようです。

5年生家庭科

画像1
家庭科の学習も知識を問うテストがあります。

6年生英語

画像1画像2
書く学習もたくさんあります。

6年生算数

画像1画像2
拡大図と縮図の学習中です。
実際の生活場面に照らし合わせながら問題を解いていました。

4年生道徳

画像1画像2
お互いをわかり合うために大切なことを考える授業でした。

4年生掲示

画像1画像2
「忘れもの」・「ぼくは川」の二つから自分で選んだ詩を視写しています。
丁寧な文字と,詩に関わる絵を描いています。

9月5日

画像1画像2
今朝は曇り空,予報も曇りから雨となっています。少し気温は和らいでくれるかもしれませんが,広島県には熱中症警戒アラートが発令されています。今日も熱中症予防に気を付けて1日を過ごすようにいたします。

2年生図工

画像1画像2
「とろとろえのぐ」
指を使って絵を描きました。
最後はきれいに手を洗って終了です。

大休憩の様子

画像1画像2
午前中からかなりの暑さとなっています。
残念ですが,大休憩から外遊びはできませんでした。

3年生掲示

画像1画像2
夏休みの思い出が新聞になっていました。
みんな色々な経験ができたようです。

3年生算数

画像1
数直線を使い,大きい数の大小を比べたり,1目盛がいくらか読み取ったりしました。

今週のスタート

画像1画像2
9月になり,朝の気温はやや落ち着いてきたような気がします。
しかし,今日は大変な暑さになる予報となっています。今週も熱中症予防に気を付けたいと思います。

田んぼの様子

画像1
鳥対策でネットをかけました。
今年もたくさん収穫できますように!

昼休憩の様子

画像1画像2
今日は曇っていたおかげで昼休憩も外遊びができました。

1年生算数

画像1画像2
数を色分けしながら分類し,数えやすく整理して考えていました。

6年生算数

画像1画像2
こちらは,それぞれの図形が拡大図や縮図になっているのか考えていました。

6年生算数

画像1画像2
コンパス・分度器・三角定規などを使い,どのように活用すれば拡大図がかけるか考えていました。

4年生国語

画像1画像2
パンフレットを読み取る学習です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680