![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:58 総数:214611 |
5年生 社会科 水産業のさかんな地域13
グループでまとめた意見を、黒板に掲示します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域12
2つの水産加工品工場が近くにある理由について、グループでまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域11
水産加工品工場の動画を視聴しながら、さらにメモを取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域10
友達の意見を聞いて、大事なところをメモを取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域9
調べたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域8
グループごとでホワイトボードを黒板に貼っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域7
ホワイトボードに意見を一人ずつまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域6
グループで活発な意見交流をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域5
グループで調べたことをもとに話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域4
集中して学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域3
教科書などを使って個人で読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域2
どんな場所にあるか資料から読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域1
水産加工品がどのようにして作られているのかについて学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動23
泳力別のグループに分かれて、練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動22![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動21
まだまだジャンケンをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動20
水中じゃんけんをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 めざせ生きものはかせ3
タブレットを使って撮影もしました。
生き物は動くので動画にもチャレンジしました。とっても嬉しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 めざせ生きものはかせ2
生き物を紹介するカードを書いて、生き物の横に置きました。
実際に触って大盛り上がり!! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 めざせ生きものはかせ
家からたくさんの生き物を持ってきました。
食い入るように見ていました。2年生は生き物が大好きです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |