![]() |
最新更新日:2025/08/07 |
本日: 昨日:94 総数:277610 |
4年 スピードアップ!タイピング練習!!![]() ![]() ![]() 4年 スピードアップ!タイピング練習!!![]() ![]() ![]() ローマ字で早く打つことができるように タブレットのタイピング練習を 一生懸命に行っていました タブレットが導入されて一年 子どもたちは道具の一つとして タブレットをどんどん使いこなすことが できるようになっています 4年 いきの強さを意識して(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 いきの強さを意識して(音楽科)![]() ![]() ![]() リコーダーの練習をしました 今日は 「いきの強さを意識する」ことがめあてです そこで 先生がよいお手本とよくないお手本を 実際に演奏しました その二つのお手本を比較して どちらがよい吹き方かを考えて 理由もまじえながら発表することができました そして 自分も先生みたいに意識して 演奏したいという気持ちが高まりました 3年 新しい練習曲(音楽科)![]() ![]() ![]() 3年 新しい練習曲(音楽科)![]() ![]() ![]() リコーダーの練習曲に 階名を書いていました 3年生で初めて学習した リコーダーの扱い方に ずいぶん慣れており 新しい曲を正しい指使いで 一生懸命に練習することができました 3年 ドリルパークで確実な力を!(理科)![]() ![]() ![]() 3年 ドリルパークで確実な力を!(理科)![]() ![]() ![]() 理科のテストが行われます そこで ドリルパークを使って テスト範囲の問題をといて 確認をしていました 間違えたら もう一度チャレンジして 確実な力をつけようと 努力していました 3年 広島市の人々の仕事(社会科)![]() ![]() ![]() 3年 広島市の人々の仕事(社会科)![]() ![]() ![]() 「広島市の人々の仕事」について 学習していました 広島市の人々は どんな仕事をしているかを 予想しました そして実際に 工場やお店では どんな仕事をしているのか? また それぞれの仕事をしている人々の 努力や工夫等を調べていきたい という気持ちが高まりました 3年 真剣!ぬり絵大会!!![]() ![]() ![]() 3年 真剣!ぬり絵大会!!![]() ![]() ![]() 3年 真剣!ぬり絵大会!!![]() ![]() ![]() 窓ガラスに紙を当てて 光を通していました 何をしているかというと 塗り絵大会をしていました 今日のお題は 「金魚鉢の中には何がいるかな?」でした 金魚鉢の裏側に 絵を描いて光に当てると 金魚鉢の中に入っているものが 見える仕組みになっているそうです 3年生さんは 工夫しながら真剣に色をぬったり 中に入っているものをかいていました 2年 はりきって!(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 はりきって!(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 はりきって!(音楽科)![]() ![]() ![]() お客さんが来られた時 音楽科の学習をしていました 号車ごとに動物ビンゴを発表したり 鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏したりして かっこいいところをお客さんに披露しました 一生懸命に取り組んでいるところを とてもほめていただきました 2年 もぐる!(体育科)![]() ![]() ![]() 子どもたちの様子 2年 もぐる!(体育科)![]() ![]() ![]() 2年生さんは体育科の時間に 水泳の学習をしていました じゃんけんをして 負けた方がもぐったり バディで手をつないで 一緒にもぐったりして 水慣れをしました 水に慣れてきたら 「ブクブク パッ!」 を意識しながら もぐることができるように 練習をしました 1年 いいところをみせよう!(音楽科)![]() ![]() ![]() 1年 いいところをみせよう!(音楽科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |