![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:120 総数:273430 |
6年 涼しい着方の特徴(家庭科)![]() ![]() ![]() 6年 涼しい着方の特徴(家庭科)![]() ![]() ![]() 「涼しい着方の特徴」について 学習していました 教室に入ると 6年生さんは両手に ビニル手袋をはめていました 「暑い暑い」 「べたべたしてきた」等と 話していました よく見ると 片方は素手 もう片方は手袋をはめた上に ビニル袋をかぶせ ゴムでとめて 実験をしている最中でした みるみる結果がわかり 「見て見て」 「くもってきたよ」等と 実験結果を嬉しそうに 見せてくれました 実験の結果 綿の手袋をつけた方が 汗を吸い取ってくれて 中がさらさらしていて 過ごしやすいことがわかりました 5年 心のもよう鑑賞会(図画工作科)![]() ![]() ![]() 5年 心のもよう鑑賞会(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「心のもよう」の学習で 完成した作品の鑑賞会をしていました 自分の作品をタブレットの 「オクリンク」という機能で提出し 全員で共有しました 友だちの作品を鑑賞して どんな気持ちの作品なのかを想像したり その作品の良さを味わったりしていました 4年 260°の角(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 260°の角(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 260°の角(算数科)![]() ![]() ![]() 分度器を使って 260°をつくるには どうしたらよいかを考えて ノートに書いていました そして 自分が工夫したところを 友達に説明をしていました 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() ![]() 3年 ビート板を持ってバタ足(体育科)![]() ![]() ![]() 自分の場所や動き方を すっかりマスターして しっかりと課題に沿って 繰り返し練習をすることが できていました 3年生さんは順番に ビート板を持って バタ足をして前へ進む 練習をしていました 顔付けにも挑戦して 向こう岸まで 泳ぎ切ることができるように がんばっていました 2年 メモの取り方(国語科)![]() ![]() ![]() 2年 メモの取り方(国語科)![]() ![]() ![]() 「メモの取り方」の 学習をしていました もうすぐ 町探検に行くので 見たことや 聞いたこと 伝えたいこと等を 記録しないといけません そんな時に役立つのは 「メモ」です そこで2年生さんは 「メモ」を書くためのコツについて 班で話し合っていました 2年 しんぶんしとなかよし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 しんぶんしとなかよし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 2年 しんぶんしとなかよし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「しんぶんしとなかよし」の 学習をしていました 新聞紙を使って 思い思いに好きなものを作り できたもので遊んでいました みんな嬉しそうでした 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 たからものをかこう(図画工作科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |