![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:412 総数:823938 |
参観日 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 (※写真は、参観授業の様子の一部です) 参観日 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様が、参観に来られていました。 ご来校、ありがとうございました。 4年 体育 水泳 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浮く技能を身に付けた児童たちは、蹴伸び姿勢とキックで推進力を得て、スイスイと進んでいました。 4年 体育 水泳 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浮く技能を身に付けた児童たちは、蹴伸び姿勢とキックで推進力を得て、スイスイと進んでいました。 3年 道徳 やさしさとは 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 役割演技を通して自分事として捉えたり、ワークシートに自分の考えを書き込んだりして、児童たちは学習を通して、考えを深めていました。 3年 道徳 やさしさとは 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 役割演技を通して自分事として捉えたり、ワークシートに自分の考えを書き込んだりして、児童たちは学習を通して、考えを深めていました。 6年 理科 水の通り道 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あらかじめ、先生の用意したホウセンカを選ぶ班もあれば、自分たちで校庭から植物を採取してくる班もありました。 各自が、準備を整えて、4校時の実験に備えていました。 6年 理科 水の通り道 1![]() ![]() ![]() ![]() あらかじめ、先生の用意したホウセンカを選ぶ班もあれば、自分たちで校庭から植物を採取してくる班もありました。 各自が、準備を整えて、4校時の実験に備えていました。 +STEP研修 2![]() ![]() 今回の目標は、国語科の単元計画の立案と本時案の決定でした。 永島指導教諭から、国語科学習指導案の書き方の要点を学んだ後、小グループに分かれて単元づくりについて話し合いました。 ![]() ![]() +STEP研修 1![]() ![]() 今回の目標は、国語科の単元計画の立案と本時案の決定でした。 永島指導教諭から、国語科学習指導案の書き方の要点を学んだ後、小グループに分かれて単元づくりについて話し合いました。 ![]() ![]() 第16回 宇品「子ども110番の家」スタンプラリー説明会![]() ![]() 150名を超える児童が参加予定の今回は、宇品地区青少年健全育成協議会、宇品おやぢの会、宇品小学校PTAのご協力を得て、実施準備が進んでいます。 児童たちは、説明をよく聞き、スタンプラリーをとても楽しみにしている様子でした。 4年 本の読み聞かせ(おはなしカルちゃん)2![]() ![]() 児童たちは、心地よさそうに本の世界の魅力に引き込まれていました。 ![]() ![]() 4年 本の読み聞かせ(おはなしカルちゃん)1![]() ![]() 児童たちは、心地よさそうに本の世界の魅力に引き込まれていました。 ![]() ![]() 6年 国語 話し言葉と書き言葉![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級で、それぞれの特徴を出し合い、メールなどを例にして、「使うときにどのようなことに気を付けるべきなのか」考えていました。 聞き手や読み手を意識した話し方や書き方についてよく考え、学んでいました。 2年 図工 切り絵づくり 2![]() ![]() 児童たちは、集中して制作に取り組んでいました。 ![]() ![]() 2年 図工 切り絵づくり 1![]() ![]() 児童たちは、集中して制作に取り組んでいました。 ![]() ![]() |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |