最新更新日:2024/10/30 | |
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6月23日(金) 教職員よりお知らせ「クールビズ」を行っています。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 6月22日(木) 1年 体育
5時間目です。
グラウンドでは、1年生男子の体つくり運動の授業が行われていました。 キビキビと動く集団訓練です。 6月22日(木) 配膳中 2年6月22日(木) 配膳中 1年6月22日(木) 配膳中 3年6月22日(木) 配膳中 さざんかクラス6月22日(木) 3年 数学
根号を含む乗除の計算です。
一生懸命さが伝わってきます。 6月22日(木) 今日の給食6月22日(木) 3年 国語
単元テストでした。
放送による問題を集中して解いています。 6月22日(木) 1年 美術
りんご?を用いたキャラクターを考えて描いていました。
発想力ですね。 6月22日(木)1年 数学
素因数分解を利用した計算をしていました。
6月21日(水) 第1回復習テスト2
5時間連続の復習テスト、みんな頑張っています!🔥
定規の準備もバッチリです☆ 6月21日(水) 第1回復習テスト1
今日は1〜5時間目で第1回復習テストを実施しました。
各教科約30分間の単元テストが導入されて3年目、50分間の復習テストは受験を意識できる良い練習の機会でもあります✨ 6月20日(火) 3年 理科
【色々な物のエネルギー変換効率を調べる】
音や熱、電気など私たちは生活に必要なエネルギーを道具で変換し、利用して暮らしています♪🔥⚡ また現状では道具によってはエネルギーの変換効率が良いものと悪いものがあるようです。生徒たちがネットでいろいろな物の交換率を調べ、シェアしていました🔎✨2枚目はその時の様子です。 教科の特性や目的に合わせてClassroomとミライシードの両方の活用が進んでいます👍 6月20日(火) 2年 数学
【連立方程式を利用して問題を解く】
12kmの道のりを自転車(時速18km)と徒歩(時速4km)で移動する。移動にかかった時間が1時間15分のとき、自転車と徒歩の道のりはそれぞれ何kmか。 一見難しそうに見えますが、自転車と徒歩の道のりをそれぞれX km、Y kmとして連立すると答えが見えてきます🔎✨ さて、皆さん問題をクリアできるでしょうか?黙々と取り組んでいました🔥 6月20日(火) 1年 数学
単元テストが返却されました。何点取れたかドキドキですね💦
自分の実力は発揮できたでしょうか? テストの得点に一喜一憂するだけでなく、間違えた問題と向き合うことがとても重要です🖋🖋 みんな真剣な表情で振り返り、単元の理解を深めていました👍✨ 6月17日(土) 部活動の様子 Part,2
大会が近い部活動もあるそうです。
良い結果が残せるよう頑張っています! 6月17日(土) 部活動の様子
天気が良く少し気温が高いですが、みんな一生懸命に頑張っています!
6月20日の週の時間割実習生研究授業 3年理科
6時間目、実習生による研究授業がありました。
手回し発電機を使って、エネルギーの移り変わりについて学びました。 手回し発電機10回回して、手回し発電機を回すと、7回回るとき、差の3回分はどこにいったのでしょうか。 たくさん関わってきた生徒とともに、あたたかな授業をつくることができていました。 3週間の教育実習でしたが、明日で最後です。良い一日を。 |
広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1 TEL:082-875-6181 |