最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:187
総数:402815
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

入学おめでとうございます

祝福ムードが高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度スタート

素敵な掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進級おめでとう1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?新年度が始まりました。
学級発表の様子です。

教科書配布

画像1 画像1
教科書など教材の準備が整っています。新年度の学びが始まります。

4月3日(月)生徒会執行部の皆さんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生の整列や移動、制服の着用ルールのモデルなど大活躍でした。
新入生の皆さんも在校生と触れ合うことが出来て安心したと思います。

生徒会執行部の皆さんありがとうございました。

新入生テスト(国語)

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校を卒業して以来、久しぶりにテストを受けているようです。
テストの前は緊張していましたが、受けている時には、さすがと思える集中力で取り組んでいます。

中学校生活について

画像1 画像1
?生徒会の先輩から、中学校生活での身だしなみについて説明がありました。真剣な眼差しで話を聞いています。素晴らしい姿です。

新入生入学受付

画像1 画像1
新年度が始まりました。
今日は今年、入学してきてくれる新入生の受付です。
朝早くから集まってくれてます。

4月1日(土)新年度、スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度が始まりました。城山中37年目を迎えます。今朝の写真です。
あらためて校訓の「敬志行」、「敬:自他を大切にする心豊かな人」「志:目的をもって歩む意志の強い人」「行:何事も実行にうつし、成し遂げていく人」を胸に、歩んでいきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780