最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:80
総数:506121
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

6月16日(金)授業の様子

1年生数学です。分配法則の計算の仕方を、みんなに説明しています。数学の力プラス表現力も養われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)授業の様子

1年生英語です。週一回の校長先生参観日です。自分の好きなことをタブレットを使いながら、英語で説明しています。校長先生にしっかり伝わったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)授業の様子

1年生理科です。昆虫の特徴を4人の生徒が黒板に書いてくれました。「昆虫って足何本だっけー?」など話ながら、みんなで特徴をつかんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)ボランティア活動

帰りのあいさつボランティア、今日は3組群の担当でした。ボランティアに来てくれた4人が気持ちよく挨拶をしてくれています。すすんで行動ができる。これが本当のボランティアですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)授業の様子

2年生総合です。来週に迫った宮島散策のルートを班で話し合っています。生徒が主役の五観中ならではの取り組みです。ルート決めも、当日の活動も協調性が養われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 進路通信 No9〜12

6月16日(金) 授業の様子

3年生の国語の様子です。
ここでも集中している様子が見られました。
テストもあり一週間とてもハードでしたが、
生徒の皆さんはとても頑張っていましたね。
週末でしっかり疲れを癒やし、来週の月曜日に元気に会いましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 授業の様子

3年生の社会の授業の様子です。
テストが終わった後でも気を抜かずに集中しているのはさすがの一言です。
3年生は受験に向けて今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 授業の様子

8組の英語の授業の様子です。
ペアで協力しながらプリントで学習を行っていました。
今日も笑顔でいっぱいの8組でした!

画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金)授業の様子

1年生美術です。様々なポーズの手ができあがっています。「先生見てくださーい!」と声をかけてくれる生徒もいました。自慢の作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)授業の様子

7.8組理科です。砂糖と水を混ぜ、水を蒸発させて飴を作っていました。みんな、実験に興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) はっち〜ずの新鮮夏野菜

8組の生徒が菜園で育てた野菜を笑顔いっぱいで職員室に届けてくれました!
パッケージのシールもとても可愛いです。
家に持ち帰っておいしくいただきます!ありがとね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

2年生女子体育です。ラジオ体操のテストです。6時間目ですが、疲れを見せず頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生学活です。野外活動に向けて、しおりを見ながら行程の確認をしています。みんなで最高の思い出を作るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生学活です。野外活動に向けて、しおりを見ながら行程の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

2年生国語です。普段使わない「行書」にチャレンジです。「先生見てくださーい!」と仕上がりに満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)チーム五観

業務員の先生が、丁寧に植木の手入れをして下さっています。見てください!手入れ前と手入れ後の違いを。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木)授業の様子

2年生国語です。百人一首をやっています。立って取るスタイルと、座るスタイルに分かれるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生学活です。しおりを見ながら、各係から報告を受けています。しっかり準備をして、野外活動を満喫しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木)授業の様子

3年生美術です。刻印を作っています。みんな作業に没頭中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

スクールカウンセラー便り

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851