![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:58 総数:214615 |
5月29日(月) 児童会執行部
あいさつ運動の取組に使用するポスターを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月) 放送委員会
放送原稿を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月) 給食委員会
新しい取組について意見を出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月) 飼育・栽培委員会
活動の振り返りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月) 環境委員会
常時活動について話をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月) 保健委員会
これまでの振り返りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(月) 梅雨の合間に
昼休憩の様子です。
中国地方は梅雨入りしたようです。 でも、子供たちは雨が降っていないと元気に遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 いただきます!
給食を食べている様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 給食の配膳
「ありがとうございました」
と1年生がお礼の言葉を伝えました。 「どうぞ召し上がれ」 と6年生はかわいらしいポーズでお返しをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 給食の配膳
1年生の教室で、6年生が配膳のお手伝いをしています。
1年生が自分で給食を取りに行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきます!
「いただきます!」
今日の献立のところで、あいさつをしています。 給食担当の先生のサポート受けながら、食器や食缶などを運んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 植物の発芽と成長4
植物をより成長させるために必要な条件、日光・肥料について実験するための計画を立てました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科 かんさつ名人になろう
メモをもとに観察記録の文章を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 低い土地のくらし
輪中での水害が減った理由について考えを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科 いろいろな歌の表現を楽しもう
鑑賞の授業をしました。
サウンド オブ ミュージックの動画を視聴しながら、表現のよさについて考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 ボール運びおに
ジグザグのコースを走ってボール運び競争をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 人や他の動物の体4
ヨウ素液を入れて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 人や他の動物の体3
試験管を氷水とお湯(38度)が入ったビーカーに入れて5分間待ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 人や他の動物の体2
だ液の働きについて調べました。
だ液の有無、温度の違いについて比較して調べます。 最初の様子をタブレットで写真撮影しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「体育館の鍵を返しに来ました」
「失礼します。2年〇組の□□です。△△です。体育館の鍵を返しに来ました。」
子供たちの気持ちよい声が聞こえてきました。 職員室に入るときは、「学年」「学級」「名前」「用件」を言います。 とっても上手にできています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |