最新更新日:2024/06/26
本日:count up80
昨日:97
総数:235095
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

遠足 その4

 あらたにーずのみんなと,なかよく過ごしました。楽しい時間はあっという間です。
画像1
画像2
画像3

遠足 その3

 安佐動物公園に到着。あらたにーずのみんなと動物を見ながら,スタンプラリーを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

遠足 その2

 行ってきま〜す!!
画像1
画像2
画像3

遠足 その1

 待ちに待った遠足の日がやってきました。空は雲一つない快晴です!
 グラウンドにあらたにーず(縦割り班)で集合し,出発式を行いました。ちょっと緊張気味なのは6年生のリーダーたち。上手にグループをまとめられるか,ドキドキしているようです。
 でも,出発の時には優しい笑顔で1年生に寄り添い,「行ってきます!」と元気に挨拶をして出かけていきました。楽しい1日になりますように…。
画像1
画像2
画像3

5月1日 今日の給食

画像1
【献立】
ごはん
麻婆豆腐
大根の中華サラダ
牛乳

 麻婆豆腐は豚肉の灰汁を丁寧に取り除き,にんにく,しょうが,豆板醤で炒め,じっくりと煮込むころには給食室からいい匂いが届きます。子どもたちは,「ごはんと一緒に食べて麻婆丼にするとおいしいんだ!」といつもは残りがちなごはんですが,今日はよく食べていました。
 明日は遠足で給食はお休みですが,連休明けから楽しい給食の時間を過ごせるように安全でおいしい給食を届けます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
主な予定
5/8 口座振替(1回目)
5/10 内科検診 登校指導 尿検査(2次)配付
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881