最新更新日:2024/06/04
本日:count up3
昨日:49
総数:236715
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

入学式その1(1年生)

 令和5年度入学式を行いました。
 ピカピカの1年生の入場です。
画像1
画像2

入学式その2(1年生)

 少し緊張気味でしたが,しっかり前を向いて立派に歩くことができました。
画像1
画像2

入学式その3(1年生)

 校長先生のお話では,「苦手なことにもたくさんチャレンジするとともに,人やものを大切に想える優しい心をもつ,スーパー1年生になってくださいね。」というお話がありました。
画像1
画像2

入学式その4(1年生)

 また,「学校の給食はおいしいですよ!」と大きな大きな調理用具の紹介があり,1年生からは驚きの声があがりました。給食も楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2

入学式その5(1年生)

 担任の先生の紹介があり,次に,クラスごとに呼ばれてお返事をしました。後ろから見守ってくださっている保護者の方に,かっこいい姿を見てもらうことができました。
画像1
画像2

入学式その6(1年生)

 6年生のお兄さんお姉さんは,おなじみのキャラクターと一緒に出てきて,「学校は楽しいところですよ」というメッセージをくれました。
画像1
画像2

入学式その7(1年生)

 その後,保護者の方に身体を向けて,歌を歌いました。見ている人が思わず笑顔になるような,微笑ましい姿でした。
 また,お兄さんお姉さんが校歌を歌うのを聴きました。かっこいい6年生の姿に憧れますね。
画像1
画像2

入学式その8(1年生)

 最後は,元気な音楽で退場です。笑顔で歩く姿も見られました。たいへんよく頑張りました。
 来週から,元気に学校に来てくださいね。みんなで楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3

登校2日目その1(2年生)

 教室でのきまりについて確認しています。
 先生の話を,静かに聞くことが大切です。
画像1
画像2

登校2日目その2(2年生)

 ランドセルが同じ向きで入っていると気持ちがいいですね。また,肩ひもや安全ブザーは引っかかると危ないので,きちんと棚の中にしまいます。
画像1
画像2

登校2日目(3年生)

 こちらでも,学校生活のきまりについて話をしています。たくさんのきまりがありますが,全てはみんなの安全につながることだと分かりました。
画像1
画像2

登校2日目(4年生)

 手の挙げるときも,指先まで意識してしっかり伸ばします。座り方も,背筋がピンと伸びて,よい姿勢です。
画像1
画像2

登校2日目(5年生)

 5年生では,委員会活動の希望用紙を記入したり,自己紹介カードをかいたりしていました。まだ新しいクラスにいる時間が短いですが,早く仲良くなれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

今日は入学式(1年生)

 1年生教室の様子です。新入生が来るのを,今か今かと待っています。
画像1
画像2

晴天なり!

 今年度登校2日目。
 今日も元気な挨拶で始まりました。青空もきれいです。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備が整いました!その1

 校内のあちらこちらに,1年生をお祝いする気持ちがあふれています。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備が整いました!その2

 1年生のみなさんに会えるのを,楽しみに待っています!
画像1

入学式準備その1(6年生)

 明日の入学式に備え,6年生だけ残って先生たちと一緒に準備をしました。
画像1
画像2

入学式準備その2(6年生)

 自分たちが入学した際にも,こうして準備をして迎えてくれていたことを思い出しながら,熱心に行いました。
画像1
画像2

入学式準備その3(6年生)

 2年生が育てた花で,出入り口や会場を飾ります。
 「きれいに咲いている花が見えるように・・・」
 「もっと間隔を同じに・・・」
 心を配り,声をかけ合って動きます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641