校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

入学式について

画像1 画像1
日時:4月8日(土) 9:30開式
場所:宇品中学校体育館

・新入生の学級発表は8:30を予定しています。
・保護者の皆様の体育館への入場は8:30からです。
 式の進行上、9:10までに体育館へお入りください。

新入生の入学を、楽しみに待っています。

新入生確認テスト 4月3日(月)

引き続き、新入生確認テストを行いました。
自分の力を発揮できましたか?
初日で、緊張したと思いますが、よく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付 4月3日(月)

入学受付のあと、生徒会執行部の生徒による「学校生活について」の説明がありました。
今日は主に服装容疑についての説明でした。
新入生の皆さんは、しっかり集中して聞いていました。

その後、今日渡した書類の確認がありました。
入学式の日に提出する書類がありますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付 4月3日(月)

入学受付が始まり、一人ずつ「入学通知書」と「PTAアンケート」を提出し、入学の書類を渡しました。
スムーズに受付を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付 4月3日(月)

朝早くから、多くの新入生が、入学受付のために登校してきました。
小学校の卒業式以来、久しぶりに会うので、笑顔で会話している姿が見られました。

体育館では、生徒会執行部の生徒が、新入生を整列させています。
新入生は、自分の番号に並んで静かに待っていました。
すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付・新入生確認テストについて

画像1 画像1
入学受付・新入生確認テストは、次の通り行う予定です。

日 時:4月3日(月)8:30集合
日 程:入学受付 9:00〜9:45
    新入生確認テスト 
     国語 10:00〜10:25
     算数 10:35〜11:00
     英語 11:10〜11:45
持参物:入学通知書(保護者名・フリガナの記入をお願いします)
    PTA委員選出アンケートのお願い
    うわぐつ
    筆記用具
    かばん
服 装:小学校時の服装

当日、急な発熱等で登校できない場合は、必ず8:30までに宇品中(251−5368)に連絡をお願いします。
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368