最新更新日:2024/09/20
本日:count up18
昨日:105
総数:452173
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

☆ いよいよ2年生 修学旅行! ☆

本日、明日からの修学旅行の結団式をしました。

準備は万全ですか??
体調は??
心の準備も忘れずに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 野外活動 学校へ無事到着! ☆

画像1 画像1
学校に、無事到着しました。

解散式を行い、下校します。

お疲れさまでした! ゆっくり休もう!
画像2 画像2

☆ 最後まで、きちんとできました ☆

退所式・・・

式はもちろん、きちんと靴も並べて、整然と会場に入ることができています。
交流の家、出発です。

お疲れさまでした!!

そして、交流の家のみなさん、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 野活 最後の食事 ☆

画像1 画像1
交流の家で、最後の食事です。

揚げ餃子のお代わりに、行列が出来ていました!

おいしい食事を作ってくださったみなさん、ありがとうございました!

画像2 画像2

☆ カッター頑張りました!☆

みんな、いい顔してます〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 海、気持ち良い〜! ☆

とても、気持ちよさそうですね〜

爽快! ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ カッター研修開始!!☆

画像1 画像1
3、4、5組のカッター研修も、いよいよ海へ!

ライフジャケットも、無言で素早くとりに向かいました。

☆ 2日目 活動開始!! ☆

1、2組、ディスクゴルフ始まっています。

今日もとても気持ちの良い日で、楽しそうです。

影を使って・・・・顔・・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 朝食!! ☆

交流の家での、朝食のスタイルにも慣れてきました。
「お味噌汁多めで」なんて声も聞こえてきます。

さあ、今日も元気でがんばろ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 野外活動2日目 朝!! ☆

画像1 画像1
交流の家での、2日目。

起床から30分で荷物を移動し、シーツをたたみ、身辺整理もした後、朝の集いです。
今日の意気込みを、生徒が話しました。

そして、今日も、動くぞ〜〜
準備体操!!
画像2 画像2

☆ 夜の終学活 ☆

昨日の各クラスの終学活です。
1日の振り返りと明日の予定の確認をしました。

いろんな思い出が、できたのではないでしょうか・・
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ 夜レク 白熱!☆

夜も深まり、夜レクも終わりに近づいて、白熱しています。

今日は、仲間と一緒に、たくさん活動できました。
仲間のいいところが、たくさん見つけられたと思います。

さて、しっかり休んで、明日もみんなで楽しく、活動しましょう!

この後、入浴、そして、消灯22:30です!!

おやすみなさい・・・///


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 夜レク 開始!!☆

体育館に集合して、夜レクが始まりました。
知力、体力、時の運?、の勝負です。

レク係さん、大活躍です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 夕食です! ☆

画像1 画像1
お代わりの列が出来ていました。とても美味しいです!

今日は、がんばった〜!!
画像2 画像2

☆ ディスクゴルフも終了! ☆

ディスクゴルフも、少し早目に終えています。

仲間と一緒に、楽しめましたか?

おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ カッター研修終了です ☆

カッターは、予定よりも早目に終わり、17時の集いまで、身辺整理です。

よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ カッター!☆

かんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ カッター ☆

海の上は気持ち良さそう。
風もあまりありません。

海もキラキラです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 海上です! カッター!! ☆

みんなで、息ををあわせて!

そろってる??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ さあ、カッター ☆

いざ!

海へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書(全校)

配布文書(3年 進路通信)

教育活動

広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171