最新更新日:2024/05/24
本日:count up63
昨日:147
総数:288119
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生 参観授業

画像1画像2
こんなに大きくなったよ、自分たんけん発表会を行いました。自分の名前の由来など、しっかり説明することができました。「すてきな名前ありがとう」のことばが印象的でした。本日はありがとうございました。

1年生 参観授業

画像1画像2
がんばっていること、できるようになったこと発表会を行いました。進行等、自分たちで担当していて成長が見られました。どの子も本当に生き生きしていて、元気をもらいました。本日はありがとうございました。

6年生 社会科

画像1画像2
産業の発展が人々にもたらした影響について学習しました。多くの人たちの努力により、今の自分があると知ることができました。

4年生 理科

画像1画像2
水を温めた時の変化について実験しました。安全のために眼鏡等の準備をすると気持ちが引き締まりました。結果が気になります。

楽器搬入

画像1画像2
縁の下の力持ち。5年生が体育館に楽器を運んでくれました。本当にありがとう。

花いっぱい運動その3

画像1画像2
プランターは地域にも置いてくださいました。楽々園のまちがお花でつながり、たくさんの笑顔が生まれると思います。本当にありがとうございました。

花いっぱい運動その2

画像1画像2
一つずつ大切に植えてくださり、お花たちもとってもうれしそうでした。お水もしっかりあげました。

花いっぱい運動その1

画像1画像2
立春の本日、花いっぱい運動の活動が行われました。たくさんの方が参加してくださり、プランターに色とりどりのお花を植えました。

2月3日

画像1画像2
本日は節分。暦の上では明日から春です。給食には、いわしと豆が出ました。

1年生 参観日に向けて

画像1画像2
2月8日水曜は、低学年の参観、懇談を予定しています。その日が近づき、1年生もはりきっています。

最後のクラブ

画像1画像2
3年生の見学により、4年生5年生6年生も、いつも以上にやる気がみなぎっていました。笑顔あふれる最後のクラブ活動となりました。

3年生 クラブ見学

画像1画像2
4年生になっての楽しみの一つです。どのクラブに入ろうか、わくわくしながら見てまわりました。

4年生 図画工作科

画像1画像2
彫刻刀を上手に使い、黙々と取り組んでいました。生き物の毛の様子が、彫り方によってうまく表現されていました。

6年生 家庭科

画像1画像2
3Rとは、環境配慮、廃棄物対策に関するキーワードです。Reduce減らす、Reuse繰り返し、Recycle再資源化するの頭文字をとって3R。すごろくにすることで、楽しみながら廃棄物削減に努めるよさを考えました。

2年生 体育科

画像1画像2
ボール投げゲームを行いました。相手の動きを予測して動き、台の上の人にしっかりシュート。バスケットボールにつながる動きができていました。

異学年交流

画像1画像2
先週は雪が降っていて、非常に寒かったです。1週間延期して本日行いました。お日さまぽかぽか、自然と笑顔になり、また絆が育まれました。

5年生 家庭科

画像1画像2
いつも当たり前のように食べているお米。炊飯器ではなく、透明な鍋で水加減を調節しながら上手に作りました。

検温チェック

画像1画像2
感染症対策としてウイルスをできるだけ校内に持ち込まないために、引き続き校舎内に入る前に児童の検温チェックを行っております。混雑を避けるために、チェックの場所は離れています。合わせて、児童の登校時間は、8時から8時15分の間にお願いいたします。

給食週間

画像1画像2
楽々園小学校のみなさんは、給食をしっかり食べます。おかげでたくさんの赤い実が給食の木に実りました。

5年生 英語科

画像1画像2
ALTの先生をお招きして、英語でのコミュニケーションを学びました。心が弾む授業展開により、笑顔が自然と生まれ楽しみながら英語に慣れ親しむことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221