最新更新日:2024/06/03
本日:count up76
昨日:32
総数:90991

スポーツを通して

交流が深まります。
画像1
画像2
画像3

よーい

ドン!!!!
画像1
画像2
画像3

竹屋学区民体育祭

画像1
画像2
画像3
今日は竹屋学区民体育祭です。
転校にも恵まれ、絶好の親睦日よりです。
準備万端です。

ここがこうなっとるんよ

5年生体育の様子です。
アドバイスも具体的になり、自分の動きもよく分かります。
画像1
画像2
画像3

先生、どこ行くの?

あまり無理をしないでくださいね。
画像1
画像2
画像3

大休憩 1

仲良くぶら下がっています。
画像1
画像2

大休憩  んっ?

「大休憩 1」と同じ感じですが・・・。

まっいいか  なあ・・・。

「ア〜ア ア〜〜〜〜」
画像1
画像2
画像3

2年生PTC!

画像1
画像2
画像3
 今日は、楽しみにしていたPTC「紙ひこうき」大会です。
 紙ひこうきの先生である中野先生を講師にお招きし、体育館で行いました。
 翼の角度を調整したり、輪ゴムのばねの強さを利用したりして飛ばし、どれだけ長く飛行することができるか、タイムを競いました。
 みんな、自分の作った紙ひこうきがかっこよく飛んでいる様子を見て、大満足でした。

後期始業式

昨日、後期始業式を行いました。
サッカークラブの夏の大会の表彰と転入生の紹介をしました。
また学校長が、賢くなるために、外遊びと朝読書、そして給食をしっかり食べていきましょうと話をしました。

画像1
画像2
画像3

安心

いつも見守っていただいています。
画像1
画像2
画像3

自立活動

画像1
画像2
画像3
自立活動の時間に、のびたけサーキットをしました。オリンピック競技のように、いろいろな種目に挑戦しました。一周クリアするたびシールを貼っていき、とても楽しく取り組んでいました。

6年生 学年集会

学年集会で、「増え鬼」「ドッジボール」をしました。
転校してしまう友達と一緒に1時間、学年みんなで楽しみました。
画像1画像2画像3

先生たち、どこ行くの?

新しい児童館です。
画像1
画像2
画像3

いっしょに

児童館と小学校。これからもいっしょに竹屋の子どもたちを見守っていきます。
画像1
画像2
画像3

第2回 全体研究会(4年1組)

先日、広島市教育センターより福地指導主事様をお招きし、4年1組で全体研究会を行いました。
今年度のテーマは、「タブレットを活用した、主体的・協働的な学びをめざした授業づくり」です。
英語科の授業の中での個別学習や協働学習において、タブレットを活用することで学習理解や思考が深まることをねらった授業となりました。

4年1組の児童のみなさん、最後までがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

読みたくなります

図書ボランティアのみなさん、図書館司書の先生の工夫です。
画像1
画像2
画像3

雨の朝

いろいろなカサです。
画像1
画像2
画像3

1年生 明日,明後日は個人懇談会です

画像1
画像2
10月5日(水)

 明日と明後日は,個人懇談会があります。お子様の学校での様子や頑張っている所をお伝えします。お子様の頑張りを褒めて頂けたらと思います。また,後期からの目標を話し合う機会として頂けたらと思います。

 1年生の教室前には,絵の具道具の見本を展示しています。見本をご覧になって,購入されたい方は,本日お配りした封筒にお金を入れて持たせてください。筆は,全員が学年費で購入しています。締め切りは,10月14日(金)です。

赤ちゃんも

8時20分から朝読書。
画像1
画像2
画像3

4年生 学年集会

画像1画像2画像3
9月29日(木)

 4年生の前期のまとめの学年集会を行いました。今回は、学級代表と学年集会実行委員が協力して、学年集会の計画や準備、司会進行、片付けまですべてやり通しました。
 各学級での前期の振り返りを報告した後、4年生みんなでドッジビーをして、今月の歌を歌って会を終えました。学級代表と実行委員さん達の立派な姿はとても頼もしかったです。4年生みんなの絆がより深まったと思います。後期に向けてさらにみんなで力を合わせて成長する姿が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138