最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:59
総数:91256

何しているの?

「この木にようけおるんよ。」
確かに、他の木より抜け殻がたくさん。
画像1
画像2
画像3

日本語教室 すがたをかえる大豆

画像1画像2画像3
6月13日(水)
 国語科「すがたをかえる大豆」を学習しています。「水にひたす」「すりつぶす」「ねっする」などの言葉を実際に体験しながら学習を進めています。

何かありますね

画像1
画像2
画像3
3年生の学年園です。ホウセンカにヒマワリ・・・、おやおや、何かありますね。
どうやら、買っていたカブトムシが亡くなったようです。
お墓でしたか。
八月はお盆がありますね。

情報モラル学習

これも大切な学習です。
タブレットを使っての学習が急ピッチで進んでいます。


画像1
画像2
画像3

図書室も夏 2

図書室にも生き物がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

図書室も夏

図書ボランティアの皆様作です。
画像1
画像2
画像3

暑いので?

「冷やいんです。」
画像1

クラブ活動

7月のクラブ活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

学年や学級の枠を超えた活動です。
画像1
画像2

クラブ活動

趣味や興味でつながります。
画像1
画像2

ボールをとってくださーい 1

画像1

「これですか?」
「ちがいまーす。」

「これですか?」

「それでーす。」
画像2

ボールをとってくださーい 2

画像1

「投げますよ。」
「はーい。」

見学していた子まで『ありがとうございましたっ。』


画像2

暑いので

木かげとトンネルで。
画像1
画像2

勉強中

タブレット活用について、自主的な研修も開かれています。
画像1
画像2

選挙?

画像1
選挙には早すぎる、と思っていたら・・・。

抜け殻がくっついていたようです。
画像2

暑いので

日かげで。
画像1
画像2
画像3

中学生が?

中学生がたくさん?
卒業アルバム渡しの日でした。
3か月余りしかたっていませんが、なつかしそう。
画像1
画像2
画像3

七夕

何をお願いしたのかなあ。
画像1
画像2
画像3

七夕 2

願いがかなうかな。
画像1
画像2
画像3

七夕 3

お願いします。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138