最新更新日:2024/06/07
本日:count up36
昨日:59
総数:91290

和やか

3年ぶりの水泳の授業が始まりました。
自主的な水泳指導研修の様子です。
思い出したり、学んだり。和やかな雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3

エール

広島市教育委員会より学校経営アドバイザーの岸保様にご来校いただき、竹屋小学校の様子を見ていただきました。
「子供同士、先生同士がよくかかわっていますね。」「これからも子供を大切にする学校を目指してください。」とエールをいただきました。
画像1

スッキリ

藤も散髪です。
画像1
画像2
画像3

「ひらがな」をがんばっています。

画像1画像2
6月17日(金)
 「わ」「を」「ん」を学習しました。がんばっています。

あります。います。

画像1画像2
6月17日(金)
 棚の上に地球儀があります。机の上にノートと紙と鉛筆があります。
机の下に猫がいます。部屋の外に犬がいます。
 何のどこに何があります/います。について学習しました。物/動物がどこにあるか/いるか見つけました。

第57回交通安全子供自転車広島県大会

広島中央地区代表として竹屋小学校チームが出場しました。

正しい交通知識を身に付け、安全な自転車の乗り方が習慣となることを願って開催される大会です。今年で57回目になります。
画像1
画像2
画像3

第57回交通安全子供自転車広島県大会 2

立派な会場、たくさんの審査員の方、とても緊張しました。
画像1
画像2
画像3

第57回交通安全子供自転車広島県 3

大会までの2か月間、たくさんの指導員の方、広島中央警察署の方、地域の方、みんなで子供たちを応援しました。

結果、竹屋小学校チームは優秀賞!

交通安全を願うと同時に、たくさんの方と子供たちとのつながりができた大会でした。

画像1
画像2
画像3

「いーっ」「あーん」

歯科検診でした。
画像1
画像2
画像3

オレも

「オレもするんじゃけえ。」
画像1
画像2
画像3

どうしたの?

「○○君、あそこでこけたんです。」
画像1
画像2
画像3

あげる?もらう?

日本語は難しい。
〜日本語教室にて〜
画像1
画像2
画像3

キャリア教育

「がんばってくださーい。」
「乗ってみたいでーす。」
これもキャリア教育。
画像1
画像2
画像3

ギョーザ?

海外からの転入生。
先輩が学校を案内しています。
自己紹介の後、校長先生の好きな食べ物ギョーザの説明に知恵を絞っています。。
画像1
画像2
画像3

梅雨入り

「おはようございます!」
画像1
画像2
画像3

だいじょうぶ? 2

「教室行こっ。」
画像1
画像2
画像3

だいじょうぶ?

「洗いに行こっ。」
画像1
画像2
画像3

先輩と後輩

休憩時間の先輩と後輩です。
画像1
画像2
画像3

先輩と後輩

折り鶴を折りました。
画像1
画像2
画像3

そっと

日本に来たばかりだから…。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138