最新更新日:2024/06/14
本日:count up14
昨日:47
総数:172709
計画のないところに成功なし! 継続は力なり

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 移動

迷いながらもみんなで協力して目的地に着いてくださいね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 班別研修スタート

さあいよいよ研修開始
みんな気をつけていってらっしゃい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 研修前

班別の行動になるため、それぞれに携帯電話とカメラを配布しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 大阪到着

無事に新大阪につきました。
さあ、企業研修に出かけるぞー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 新幹線

 

画像1 画像1

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 新幹線

?
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 新幹線

ワクワクですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 新幹線のぞみ

出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 広島駅

ホームにつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 広島駅

出発式を実行委員さんの司会で行いました。
添乗員さん、カメラマンさん、3日間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月24日(月) 2年生修学旅行 1日目 広島駅集合

朝、時間を守り無事に集合しました。みんな元気そうです。
いよいよ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月23日(日) 2年生修学旅行 0日目 結団式

体育館に集まり、実行委員さんの司会で結団式を行いました。その後、大きな荷物を事前に送るための最終確認をしました。注意事項をしっかりと守り楽しい旅行にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月23日(日) 2年生修学旅行 0日目 最終確認

さぁ、2年生はいよいよ明日から修学旅行ですね。関西に行きます。
今日は荷物の確認や、結団式で登校してみんなで確認しています。忘れ物ないように・・・大丈夫かな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月21日(金) 理科研究授業

先生たちもみんな参加して、より良い授業を目指した研究を行ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月21日(金) 理科研究授業

3年2組の理科の授業・・・
今日は研究授業でした。
実験を行い共同学習で学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習

<div dir="auto"></div>

令和4年 10月19日(水) 3年生ワックスがけについて

本日全学年でワックスがけがありました。3年生は全員で協力して楽しみながら作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 1学年 廊下のワックスがけを行いました!

廊下のワックスがけを行いました。
廊下がピカピカですね
画像1 画像1

令和4年10月19日(水) 授業の様子

2年生の音楽の授業。

「オーケストラの配置について学び、作曲家について知ろう」というテーマでした。

グループになってオーケストラの各楽器の配置について推測し、発表しました。

そして、有名な作曲家ベートーヴェンについて学びました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年10月17日(月) 授業風景

2年生の技術の授業で延長コードを作成しています。

本日はニッパーで被覆をむき、芯線を出す練習をしました。芯線を切ってしまわないように集中していました。

完成したら自宅で使えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/23 2年スポーツ大会
3/24 令和4年度修了式 離・退任者紹介など

学校通信

進路通信

保健通信

配布プリント、お知らせ等

シラバス

英語研究

仁保中学校いじめ等防止のための基本方針

非常変災時(大雨や地震等)の対応について

広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115