![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:89 総数:272851 |
2年 ペアをさがそう!(算数科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 ペアをさがそう!(算数科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 ペアをさがそう!(算数科)
2年生さんは算数科の時間に
ペアをさがしていました 自分の紙テープの長さの4倍だったり 反対に 自分の紙テープの4分の1だったりする 紙テープのペアをさがすゲームです 2年生さんは たくさんのペアを作ってくれた先生を ほめていました ゲームが始まりました 相手の紙テープと合わせてみたり 折ったりして 一生懸命にペアをさがしていました 一番早くペアが見つかったのは 先生と2年生さんでした 思ったより早くペアが見つかっていたので 驚きました ![]() ![]() ![]() 2年 大きくなったわたし(生活科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 大きくなったわたし(生活科)子どもたちの成長 ![]() ![]() ![]() 2年 大きくなったわたし(生活科)
2年生さんは生活科の時間に
「大きくなったわたし」の学習をしています おうちの人から 聞いたことをもとにして 自分の成長についてまとめています 一枚一枚とてもていねいに 自分の成長を絵や写真 文などで 表していました かなり出来上がってきました!! ![]() ![]() ![]() 1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)すきまちゃん ![]() ![]() 1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 すきまちゃんがすきなすきま(図画工作科)
1年生さんは図画工作科の時間に
すきまちゃんを作っていました すきまちゃんは すきまがとても好きです そんなすきまちゃんを作り お気に入りのすきまで 記念撮影をしていました すきまちゃんはとてもうれしそうでした ![]() ![]() ![]() 6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 6年 合奏の曲は・・♪(音楽科)
6年生さんは音楽科の時間に
合奏の練習をしていました 自分たちで決めた楽曲を練習し 6年生を送る会で披露します 何の曲かは秘密ですが この日の給食放送で その曲が流れました とても素敵な曲です 練習はかなり進んでいて 自分たちの演奏を録音していました もうすぐビデオ撮影です ![]() ![]() ![]() 5年 味噌汁ソムリエ(家庭科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 5年 味噌汁ソムリエ(家庭科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 5年 味噌汁ソムリエ(家庭科)
5年生さんは家庭科の時間に
3つの味噌汁の違いを 学習していました A B C それぞれの味噌汁を 飲んだり におったりしました 順番に飲んでいく中で 「おいしい」 「これはだめだ」 「ん?」 等と反応は様々でした だんだん 飲みながら 「これは〜でだしをとっている」 「これは水だけだ」 などと答えを予想している人もいました ちなみに このクラスでは Bの味噌汁が一番人気でした Bは煮干しでだしをとっているそうです あとの味噌汁は 水だけの味噌汁と 昆布と鰹節で だしをとった味噌汁だったそうです ![]() ![]() ![]() 4年 地域の特色と人々の願い(社会科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |