最新更新日:2024/06/12 | |
本日:93
昨日:115 総数:231034 |
ベルマーク通信(3月)
PTA会員の皆様の御協力により集まったベルマークの集計報告として、ベルマーク通信を掲載しました。
今後とも、ベルマーク活動に御協力をよろしくお願いいたします。 こちらからもご覧いただけます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ベルマーク通信(3月) 6年 卒業証書授与式の練習 四日目6年 卒業証書授与式の練習 四日目6年 卒業証書授与式の練習 四日目四日目になりました 今日は主に 入退場と代表の言葉の練習でした 一日一日 しっかりと覚え 取り組んでいます 6年 クッションづくり(家庭科)6年 クッションづくり(家庭科)6年 クッションづくり(家庭科)小学校生活最後の作品作りをしていました 最後に作るものはクッションです 今まで学んだことを生かして 作ります 今日は 縫うところにしるしをつけて しつけをかけていました 5年 4年生の実験(理科)5年 4年生の実験(理科)4年生の学習の 実験をしていました 理由は昨年度 感染拡大対応により グループでの実験等を 行うことができなかったからです 4年生で初めて習う内容もあり 実際に器具を扱いながら 復習をして実験に入りました 5年生さんは タブレットも効果的に活用して 実験結果をまとめていました 5年 Who is hero.(外国語科)「Who is hero.」 の学習をしていました 今日は 自分のヒーローについて スピーチをしていました みんなの前で話すのは 少し緊張するけれど そのヒーローのことが 相手の人によくわかるように 一生懸命に話していました 4年 間違えやすい漢字(国語科)4年 間違えやすい漢字(国語科)間違えやすい漢字について 調べていました 文脈から大体の意味をつかみました 次に どの漢字を使うのかを 国語辞典で調べていました 意味をしっかり読んで どちらの漢字を使うのかを 考えていました 3年 合奏「パフ」♪(音楽科)3年 合奏「パフ」♪(音楽科)合奏の練習をしていました 「パフ」という曲で 自分の担当の楽器を使って 一生懸命に練習をしていました 2年 本だいすき!(国語科)静かに良い姿勢で 本を読んでいました 2年 お話の場面を版画に(図画工作科)2年 お話の場面を版画に(図画工作科)2年 お話の場面を版画に(図画工作科)版画をつくる学習をしています 自分の好きな場面を選んで 下絵を書いたり 8色のカラーシールを はったりしていました みんな8色の色を よく工夫して使っていました 1年 さわやかなあいさつ〜学年目標「おひさま」〜1年 さわやかなあいさつ〜学年目標「おひさま」〜気持ちのいい挨拶をして 登校しています そんな中 声をそろえて うれし気もちになるような挨拶をした 1年生さんがいました 話しかけてみると 「さわやかなあいさつです」 と答えました なるほど これが 学年目標「おひさま」について ジャムボードを使って話し合い 自分で考えた目標なんだ と結びつきました お・・おおきなえがお ひ・・人の気持ちを考えて さ・・さわやかなあいさつ ま・・まあるいこころ 1年生さんは この中から一つ選んで 2年生に向けて頑張っています |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |