最新更新日:2024/06/10
本日:count up55
昨日:40
総数:283341
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

雪遊び

画像1画像2
朝休憩,子どもたちは元気いっぱい雪遊びを楽しんでいました。

積雪

画像1画像2
小学校はこのような状況です。
気を付けて登校してください。

6年生習字

画像1画像2
 書き初めの練習をしました。長半紙だと字の大きさや全体のバランスを調整するのが難しいですが、集中して取り組んでいました。

6年生算数

画像1画像2
 冬休み前に、学習した内容を復習しています。問題を一生懸命解いていました。

5年生算数

画像1画像2
電子黒板を授業の中で上手に使っています。
友達のやり方を確認したり,説明したりしています。

1年生国語

画像1画像2
昨日の「おもちゃまつり」をしての作文に取り組んでいました。

5年生算数

画像1画像2
いろいろな三角形の底辺や高さを確認し,公式に当てはめることができるように考えています。

ふれあい花壇 ポスター

画像1
画像2
 ふれあい花壇をたくさんの人に見てもらえるように、校内に3年生が作成したポスターを掲示しています。ふれあい花壇、ぜひ見てください!

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
 

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
 

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

1年生生活

画像1画像2
合同で秋のおもちゃまつりをしました。
みんないい笑顔で活動していました。

5年生社会

画像1画像2
これからの車づくりで大切なことを学習しています。

6年生体育

画像1画像2
マット運動です。
6年生ともなると,かなり高度な技にチャレンジしています。

4年生算数

画像1画像2
変わりゆく2つの数字の規則性を見つけ,式に表す学習をしていました。

6年生算数

画像1画像2
学習したことを活かして,一部の様子から全体の様子を考えていました。
「平均の考え方が使えるか…」

2年生算数

画像1画像2
「付け加えます」「前に出て説明します」…
子どもたちが進んで学習に取り組む授業が展開されていました。

2年生算数

画像1画像2
mをcmなど,長さを単位を変えて表す学習です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

行事予定

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680