最新更新日:2024/06/27
本日:count up19
昨日:114
総数:341902
〜校訓である「深く考える子 あたたかみのある子 がんばりぬく子」の育成を目指し、「笑顔でつながろう全ては子どものために」を合言葉に教職員一同力を合わせて取り組んでいます〜

14 6年生表現「成果統一」(2)

個人技も光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14 6年生表現「成果統一」(1)

みんなで頑張ってきた成果を一つに統一してやりきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13 5年生表現「Do your best〜最高のジャンプを〜」

「べストを尽くす!」を合言葉に、縄跳びのいろいろな技にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12 6年生リレー 「同心協力」

6年間を共にした仲間とバトンをつないで、全力でゴールまで駆け抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11 5年生 個人走 「GO!GO!DASH!」

徒競走に燃えている5年生。
ゴールに向かって全力で走り抜きました!
GO!GO!5年生!
画像1 画像1

10 6年生 個人走 「霹靂一閃」

持っている力を全て出し切り、目にも留まらぬ速さでゴールを突き抜けました。
画像1 画像1

09 2年生表現「きみ2 サチアレ♪」

たくさんの人をハッピーにできるように、笑顔でかっこよく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

08 1年生表現 「あいうえおんがく」

ポンポンを持って笑顔いっぱい元気いっぱいに踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

07 2年生 ゴールをかけぬけろ!!

元気いっぱいの2年生。
ゴールを目指し、全力で駆け抜けました。
画像1 画像1

06 1年生 かけっこ

初めての運動会でやる気満々の1年生。
ゴールを目指して、一生懸命走りました。
画像1 画像1

05 4年生表現「ブラザービート〜僕らの歌は終わりはしないぜ〜」

スカーフの動きやダンス、特技の披露など見どころがたくさん!
楽しんで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04 3年生表現「よっちょれ×よっちょれ×よっちょれ」

大きい動きと揃った鳴子の音。
見た人にかっこいい!と言ってもらえるように全力で踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03 4年生 徒競走

走ることが大好きな4年生。
ゴールを目指して、全力で走りきりました。
画像1 画像1

02 3年生 徒競走

 どんなことにも全力で取り組む3年生。
 最後まで力いっぱい走り切りました。
画像1 画像1

01 準備体操

 6年生体育委員長の示範にあわせて、ラジオ体操第一を行いました。
画像1 画像1

中学生ボランティア

 今年度は、安佐中学校の生徒の皆さんが6名、毘沙門台小学校の運動会のために、ボランティアとして手伝いに来てくださいました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

第43回運動会 開会式

画像1 画像1
 校長先生からは、「運動会のテーマ『がんばれば そこに笑顔が 待っている』にあるように最後にみんなが笑顔になる運動会にしていこう!」という話がありました。

「児童代表の言葉」では1年生が立派に意気込みを語ってくれました!
画像2 画像2

いよいよ運動会当日です!

画像1 画像1
さわやかな秋晴れの1日になりそうです。
子供たちが輝く姿をお楽しみに!
画像2 画像2

準備完了!

 運動会の準備が終わりました。
 6時間目に6年生が一生懸命取り組みました。自分で仕事を見つけて、どんどん動く姿はとても素敵でした。さすが、毘沙門台小学校の最高学年です。
 また、PTAの役員の皆様等も集まってくださり、観覧者誘導等の準備をしてくださいました。ありがとうございます。
 今日降っていた雨もあがり、お日様も顔を出し、準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について

 文部科学省より、対象となる保護者の方に見出しの助成金・支援金の情報を周知するよう依頼がありました。本ホームページに掲載しておりますので、ご関係の皆様は、ご確認をお願いいたします。


●小学校休業等対応助成金
 子供の世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、有給の休暇(労働基準法上の年次有給休暇を除く)を取得させた事業主への助成金
 ↓をクリックしてください。
小学校休業等対応助成金について(リーフレット)R4.9.30

●小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
 子供の世話を行うために、契約した仕事ができなくなった個人で仕事をする保護者への支援金
 ↓をクリックしてください。
小学校休業等対応支援金(リーフレット)R4.9.30

●小学校休業等対応助成金に関する特別窓口のご案内
 ↓をクリックしてください。
小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口のご案内(リーフレット)R4.9.30

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

「つながる」広場

非常時の登下校について

スクールカウンセラー便り

学校だより(月間行事)

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症関連

インフルエンザ

お知らせ

広島市立毘沙門台小学校
住所:広島県広島市安佐南区毘沙門台三丁目1-1
TEL:082-879-4041