最新更新日:2024/05/29
本日:count up29
昨日:135
総数:282236
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

中広中学校制服採寸

画像1画像2
6年生は参観日前,中広中学校の制服採寸を行いました。

6年生参観日に向けて

画像1画像2
最終のリハーサルです。

クラブ

画像1
今年度最後のクラブ活動でした。
最後の楽しく充実した時間をそれぞれのクラブで過ごしていました。

クラブ

画像1画像2
今年度最後のクラブ活動でした。
最後の楽しく充実した時間をそれぞれのクラブで過ごしていました。

クラブ

画像1画像2
今年度最後のクラブ活動でした。
最後の楽しく充実した時間をそれぞれのクラブで過ごしていました。

クラブ

画像1画像2
今年度最後のクラブ活動でした。
最後の楽しく充実した時間をそれぞれのクラブで過ごしていました。

クラブ

画像1画像2
今年度最後のクラブ活動でした。
最後の楽しく充実した時間をそれぞれのクラブで過ごしていました。

クラブ

画像1画像2
今年度最後のクラブ活動でした。
最後の楽しく充実した時間をそれぞれのクラブで過ごしていました。

参観授業に向けて

画像1画像2画像3
参観授業に向けて、体育館で練習をしました。本番を明日に控え、子どもたちもさらに真剣な様子で取り組んでいます。

大休憩の様子

画像1画像2
4年生は男女仲良くドッジボールを楽しんでいました。

大休憩の様子

画像1画像2
鬼ごっこは体力の向上だけでなく,視野を広げたり,動きを予測したり,自分の体をコントロールしたりすることなどが遊びながら養えます。みんな頑張って!

大休憩の様子

画像1画像2
体育委員会が呼びかけ,みんなで増え鬼をしていました。
いろいろな学年が参加して楽しんでいました。

卒業カレンダー

画像1画像2
卒業まで残り21日です。
授業参観前日です。最後の仕上げを頑張ります。

6年生書写

画像1画像2画像3
6年生のまとめとして、「新たな世界」を書いています。半紙に5文字書くので、文字の大きさに苦労していましたが、これまで学習してきたことを生かしながら書いていました。

1年2組参観日

画像1
1年生はできるようになったことを保護者の方の前で披露しました。
それぞれ思い思い頑張っていました。

1年1組参観日

画像1画像2
1年生はできるようになったことを保護者の方の前で披露しました。
それぞれ思い思い頑張っていました。

2年2組参観日

画像1画像2
算数の学習でした。
正方形を2つに分けたときの大きさについて調べていました。
久しぶりに授業の様子をお家の方に見ていただかことができ,子どもたちのテンションもかなり高めでした。

2年1組参観日

画像1画像2
算数の学習でした。
正方形を2つに分けたときの大きさについて調べていました。
実際におりがみを切りながら確かめています。

卒業カレンダー

画像1画像2
卒業まで残り22日です。今日は参観授業に向けて、全体の流れの確認を行います。

卒業カレンダー

画像1画像2
卒業まで残り23日です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680