![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:89 総数:272851 |
4年 版を完成させよう(図画工作科)
4年生さんは図画工作科の時間に
版画の学習をしていました 自分が考えたテーマにそって タブレットや本で調べて 下絵をかきました 下絵を板にうつしたあと 周りの様子を付け加えたり 修正をしたりして 版を完成させていました ![]() ![]() ![]() 4年 実験結果からわかること(理科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 4年 実験結果からわかること(理科)
4年生さんは理科の時間に
実験の結果からわかることを みんなで話し合っていました 結果をグラフで表したことで 気づいたことを班で話し合い 発表をしていました ![]() ![]() 3年 第3回図書係さんによる読み聞かせ(大休憩)![]() ![]() 3年 第3回図書係さんによる読み聞かせ(大休憩)
大休憩に
3年生さんによる 第3回図書係主催の 読み聞かせが行われたので 参加してみました 第3回ということで とても慣れた感じで 読み聞かせが始まりました みんなで分担をして そのお話の中に入り込み 一生懸命に読み聞かせをしてくれました あとで本を見せてもらうと 付箋がたくさんはられていて しっかりと役割分担をして 練習をしたことがわかりました とてもいいお話で心に残りました ありがとうございました☆彡 ![]() ![]() ![]() 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)
2年生さんは図画工作科の時間に
版画の学習をしていました 自分のお気に入りの本の場面を選び 色とりどりのシールに 下書きをしていました その際に お話の主人公を大きく作る理由を話し合い 実物よりも大きく下書きをするように がんばっていました ![]() ![]() ![]() 2年 登場人物?(国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 登場人物?(国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2年 登場人物?(国語科)
2年生さんは国語科の時間に
「スーホの白い馬」 の学習をしていました 全文を読み 登場人物について考えていました たくさん出てきた人々が 本当に登場してきている人物なのかそうでないのかを 一人一人みんなで確認していました ![]() ![]() ![]() 1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)
1年生さんは図画工作科の時間に
「にょきにょき とびだせ」の 学習をしていました 箱から出ているストローに 息を吹き込むと 中からにょきにょきと とびだしてくるおもちゃです 1年生さんは 何がとびだしてきたらおもしろいかな・・? と考えながら楽しくつくっていました ![]() ![]() ![]() 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() 2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)子どもたちの様子 ![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |