最新更新日:2025/06/13
本日:count up5
昨日:89
総数:272851

4年 版を完成させよう(図画工作科)

4年生さんは図画工作科の時間に
版画の学習をしていました

自分が考えたテーマにそって
タブレットや本で調べて
下絵をかきました

下絵を板にうつしたあと
周りの様子を付け加えたり
修正をしたりして
版を完成させていました
画像1
画像2
画像3

4年 実験結果からわかること(理科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

4年 実験結果からわかること(理科)

4年生さんは理科の時間に
実験の結果からわかることを
みんなで話し合っていました

結果をグラフで表したことで
気づいたことを班で話し合い
発表をしていました
画像1
画像2

3年  第3回図書係さんによる読み聞かせ(大休憩)

画像1
図書係さんの様子と付箋がたくさんはられた本
画像2

3年  第3回図書係さんによる読み聞かせ(大休憩)

大休憩に
3年生さんによる
第3回図書係主催の
読み聞かせが行われたので
参加してみました

第3回ということで
とても慣れた感じで
読み聞かせが始まりました

みんなで分担をして
そのお話の中に入り込み
一生懸命に読み聞かせをしてくれました

あとで本を見せてもらうと
付箋がたくさんはられていて
しっかりと役割分担をして
練習をしたことがわかりました

とてもいいお話で心に残りました
ありがとうございました☆彡
画像1
画像2
画像3

2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2年 お話の主人公を大きく(図画工作科)

2年生さんは図画工作科の時間に
版画の学習をしていました

自分のお気に入りの本の場面を選び
色とりどりのシールに
下書きをしていました

その際に
お話の主人公を大きく作る理由を話し合い
実物よりも大きく下書きをするように
がんばっていました
画像1
画像2
画像3

2年 登場人物?(国語科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2年 登場人物?(国語科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2年 登場人物?(国語科)

2年生さんは国語科の時間に
「スーホの白い馬」
の学習をしていました

全文を読み
登場人物について考えていました
たくさん出てきた人々が
本当に登場してきている人物なのかそうでないのかを
一人一人みんなで確認していました
画像1
画像2
画像3

1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)







子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)









子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

1年 にょきにょき とびだせ!(図画工作科)

1年生さんは図画工作科の時間に
「にょきにょき とびだせ」の
学習をしていました

箱から出ているストローに
息を吹き込むと
中からにょきにょきと
とびだしてくるおもちゃです

1年生さんは
何がとびだしてきたらおもしろいかな・・?
と考えながら楽しくつくっていました

画像1
画像2
画像3

2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3

2/15 5・6年 ALTの先生に伝えよう!(外国語科)








子どもたちの様子
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

英語科部会

PTA

お知らせ

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864