最新更新日:2024/05/24
本日:count up62
昨日:98
総数:180883
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

羽根つきに夢中

画像1
お正月ならではの遊びを先生や友達と一緒に、夢中になって遊ぶ子供たち

ぐるぐるじゃんけん 楽しいな

画像1
ルールを守って楽しんで遊んでいます。
心も体もウキウキ弾んで、笑顔と笑い声があふれています。
楽しい遊びはつづきます。

始業式

あけましておめでとうございます。
園長先生のお話を真剣な表情で聞く子供たち。
話を聞く力、しっかり育っていますね。

お正月遊び、先生たち頑張りました!すごい!
正月ならではの遊びをたくさんしましょうね。
画像1
画像2
画像3

新年のお祝いに!ひょっとこさん!来園

画像1
地域のひょっとこ踊りの方々が基町幼稚園に新年のお祝いの舞に来てくださいました。
軽快な音楽に合わせてひょいひょいと踊って・・。
画像2

幼稚園は楽しいお祝いの雰囲気に!

画像1
子供たちはひょっとこ踊りをみて、楽しくなって身体が動きだしたり、びっくりしたり、ひょっとこさんの衣装に触れて喜んだり。様々な様子でしたが、基町幼稚園に新年の喜ばしい風がふいてきました。

地域の皆様に、温かく支えられていることにとてもありがたく思います。ありがとうございました。
画像2

木の家が!新しくなってる!発見!

登園時、新しくなった木の家をさっそくみつけた子供たち。
新しくなってる!色がかわった!ここにずっといたい〜!
画像1
画像2
画像3

木の家に入ってみよう!

画像1
中が緑で外が青。前と変わったね。
以前の家との色の違いに気づいたり・・
つるつるだね。触ってみたり・・・
ここでおままごとしたいの。新しい木の家が楽しい場所となり、
子供たちの遊びや生活に喜びや刺激を与えてくれる環境となっていますね。
画像2

木の家は大にぎわい!

画像1
天井を見上げて、すごいね、全部作ったの?誰が?
広島市立工業高等学校のお兄さんお姉さんや先生たちだよ。

素敵な環境をつくってくださり本当にありがとうございました。
画像2

木の家がきれいになりました

画像1
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

老朽化していた木のお家を、広島市立広島工業高等学校のお兄さんお姉さんが補修をし、なんと冬休みの間に完成させて下さいました!新しく生まれ変わった木のお家。みんな楽しみに幼稚園に来てくださいね。

広島市立広島工業高校のお兄さんお姉さん、先生方、本当にありがとうございました。
直接お会いすることはできていませんが、写真や動画等、間接的な交流を通して、子供たちと温かく関わって下さっていること、心より感謝申し上げます。

画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888