最新更新日:2024/06/15
本日:count up125
昨日:301
総数:796167
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

クリスマス飾り 12月5日(月)

クリスマスの飾りが増えました。
見ているだけで、楽しい雰囲気になりますね。
生徒たちが作った作品もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月5日(月)

今日のメニュー

 ごはん
 みそおでん
 酢の物
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 12月5日(月)

1年生女子の体育です。
ハードルをしていました。
一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 12月5日(月)

3年生男子の体育の授業です。
持久走をしています。
一生懸命走っている姿が、かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 12月5日(月)

1年生の技術の授業です。
いよいよ、木工の作業に取りかかります。
タブレットを用いて、作業の手順や道具などの確認を行っています。
安全に気をつけて、作業に取りかかってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の朝 12月5日(月)

今日も寒い朝でした。
一週間の始まりです。
元気に過ごしましょう。

学校の東門付近に、山茶花(さざんか)が咲いていました。
冬を感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール新人戦市大会

試合後のミーティング。見事一回戦突破です。頑張れ!宇品中学校!
画像1 画像1

バレーボール新人戦市大会

市大会初日です。試合前の練習に熱が入ってます。
画像1 画像1

クリスマスの飾り 12月2日(金)

美術室前のオブジェがクリスマスの雰囲気になっていました。
年の瀬を感じますね。

ガラスに北校舎が映っています。
見えにくいですが、美術室前を通ったら見てみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会 12月2日(金)

きずな学習会の様子です。
今日は委員会のため、教室で行っています。

先週来てくれた大学生の支援員の方に見てもらっています。
もくもくと学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会 12月2日(金)

放課後の廊下では、保健委員会の生徒が「換気キャンペーン」の点検結果の集計をしていました。
急に寒くなったので暖房をつけていますが、教室をしっかり換気しています。
体調を崩さないように、みんなで取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月2日(金)

今日のメニュー

 中華丼
 スパイシーレバー
 ぶどうゼリー
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 12月2日(金)

おいしそうに上手にできあがりました。
お家でも作ってみてください。

このあと、いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 12月2日(金)

豚肉を、おろしたショウガと調味料を入れたバッドにつけます。
味がしみこんだら、フライパンで焼きます。

おいしそうな焼き色になっています。
焦がさないように気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 12月2日(金)

ほうれん草を洗い、すり鉢でごまをすり調味料を入れて和えます。
おいしそうにできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 12月2日(金)

2年生調理実習の様子です。
今日のメニューは「豚肉の生姜焼き」「ほうれん草のごまあえ」です。

ショウガをおろし金でおろしています。
だいぶ時間がかかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 12月2日(金)

昨日より一段と寒くなりました。
週末も体調に気をつけて過ごしてください。
今日も1日、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景 12月2日(金)

正門付近の山茶花(さざんか)が咲き始めました。
つぼみもたくさんついていました。
山茶花の花を見ると、冬になったなと感じます。

日の出が遅くなり、4階から見る景色も少しずつ変わりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月1日(木)

今日のメニュー

 小型パン
 一口食べたら止まらんよパスタ
 フレンチサラダ
 牛乳

『センター募集献立」の日でした。
パスタのネーミングが良いですね。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 12月1日(木)

1年生数学と理科では、電子黒板を用い課題に取り組んでいました。
集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

宇品中 絆プロジェクト

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368