![]() |
最新更新日:2025/12/17 |
|
本日: 昨日:308 総数:868867 |
委員会活動 4
委員会のメンバーが一堂に会するのは、この日が最後です。各委員会では、6年生を中心に、これまでの振り返りが行われていました。また、残っている仕事にも取り組んでいました。 (※写真は、活動の様子の一部です) 委員会活動 3
委員会のメンバーが一堂に会するのは、この日が最後です。各委員会では、6年生を中心に、これまでの振り返りが行われていました。また、残っている仕事にも取り組んでいました。 (※写真は、活動の様子の一部です) 委員会活動 2
委員会のメンバーが一堂に会するのは、この日が最後です。各委員会では、6年生を中心に、これまでの振り返りが行われていました。また、残っている仕事にも取り組んでいました。 (※写真は、活動の様子の一部です) 委員会活動 1
委員会のメンバーが一堂に会するのは、この日が最後です。各委員会では、6年生を中心に、これまでの振り返りが行われていました。また、残っている仕事にも取り組んでいました。 (※写真は、活動の様子の一部です) わかば 体育 ゴールボール 3
年間を通して取り組んでいる「体幹体操」や「投球運動」の練習の後、ゲームに取り掛かりました。 児童たちは、点数を決めたり、相手のシュートを止めたりすると、大喜びでした。新しいゴール型ゲームに親しみ、十分に運動することができました。 わかば 体育 ゴールボール 2
年間を通して取り組んでいる「体幹体操」や「投球運動」の練習の後、ゲームに取り掛かりました。 児童たちは、点数を決めたり、相手のシュートを止めたりすると、大喜びでした。新しいゴール型ゲームに親しみ、十分に運動することができました。 わかば 体育 ゴールボール 1
年間を通して取り組んでいる体幹体操や「投球運動」の練習の後、ゲームに取り掛かりました。 児童たちは、点数を決めたり、相手のシュートを止めたりすると、大喜びでした。新しいゴール型ゲームに親しみ、十分に運動することができました。 5年 体育 ハンドボール 2
この日は、「パスを受けやすい場所に動きなおす」ことを、目標に設定していました。良い動きをするチームが現れると、田原教諭が試合を中断して、解説します。全員でどこがどのように優れているのか、確認し合い、再び実戦練習に取り組みます。 パス動作の理解が進むと、児童たちの動きがどんどん良くなっていきました。 5年 体育 ハンドボール 1
この日は、「パスを受けやすい場所に動きなおす」ことを、目標に設定していました。良い動きをするチームが現れると、田原教諭が試合を中断して、解説します。全員でどこがどのように優れているのか、確認し合い、再び実戦練習に取り組みます。 パス動作の理解が進むと、児童たちの動きがどんどん良くなっていきました。 3年 書写 つり
黒板には、「ひらがな 丸みを考えながら柔らかく書く」と、妹尾教諭の字が大きく書かれています。 児童たちは、真剣な眼差しで、めあてを意識しながら、伸び伸びと作品に向き合っていました。 1・2年 参観・懇談会 3
たくさんの保護者の方が授業参観や懇談会に来られました。ありがとうございました。 (※写真は、授業の様子の一部です) 1・2年 参観・懇談会 2
たくさんの保護者の方が授業参観や懇談会に来られました。ありがとうございました。 (※写真は、授業の様子の一部です) 1・2年 参観・懇談会 1
たくさんの保護者の方が授業参観や懇談会に来られました。ありがとうございました。 (※写真は、授業の様子の一部です) 3年 広島市郷土資料館 見学
3年 広島市郷土資料館 見学
3年 広島市郷土資料館 見学
3年 広島市郷土資料館 見学
3年 広島市郷土資料館 見学
6年 図工 未来のわたし
学校長が掲げる学校経営目標の中に、「子供に育てたい力(諸富祥彦著:教師の力:朝日新書)」という項目があります。そのうちの一つが「夢見る力」です。 10年後の私を思い浮べることを通して、自分の将来について思い描く力です。真剣に作品に向き合う児童の横顔に「夢見る力」の一端を感じ取ることができました。 3年 総合 わたしたちの学校じまん
一部の児童は、自宅から授業に参加している友達とも意見を出し合って、発表原稿づくりに励んでいました。 |
広島市立宇品小学校
住所:広島県広島市南区宇品御幸四丁目5-11 TEL:082-251-8304 |