最新更新日:2024/06/04 | |
本日:91
昨日:121 総数:230174 |
4年 素敵なカードの完成☆彡(図画工作科)4年 素敵なカードの完成☆彡(図画工作科)飛び出す仕組みを使ったカードの 完成が近づいてきました 飛び出す仕組みに 思い思いの飾りをつけて 開いたり閉じたり等の 確認をしながら 最後の仕上げをしていました 世界に一つだけの素敵なカードが 完成しました☆彡 4年 葛西ばやし♪(音楽科)4年 葛西ばやし♪(音楽科)「葛西ばやし」のリズムに合わせて 小太鼓をたたいていました 「天テテツクツク 天スク天コリャ」 と声に出しながら 一人ずつ練習をしていました 3年 跳び箱じゃんけん(体育科)3年 跳び箱じゃんけん(体育科)3年 跳び箱じゃんけん(体育科)「跳び箱じゃんけん」をしていました チームごとに分かれ 同時にスタートし 出会ったところで じゃんけんをします そして 負けたチームはすぐに次の人がスタートするゲームです みんなよく集中して真剣でした 跳び箱じゃんけんでは ちょうど真ん中に 高いあ跳び箱の山が 待ち受けています 3年生さんはより早く進もうと タイミングよく踏み切ってジャンプしていました するとかっこいいフォームで どんどん進んでいくことができました みんなとても楽しそうでした♪ 2年 おもちゃの作り方説明書(国語科)2年 おもちゃの作り方説明書(国語科)自分が作ったおもちゃの 作り方説明書を書いていました 今日は 下書きを見ながら 清書をしていました 先生のアドバイスを意識しながら 丁寧な字で説明書を完成させていました 2年 絵の鑑賞会(図画工作科)2年 絵の鑑賞会(図画工作科)完成した絵の鑑賞会をしていました 自分の作品について 頑張ったところや工夫したところなどについて 発表していました 聞いている人は じっくりと作品を見たり ワークシートに感想を 書いたりしていました 2年 鍵盤ハーモニカでこぎつね♪(音楽科)2年 鍵盤ハーモニカでこぎつね♪(音楽科)鍵盤ハーモニカで 「こぎつね」を演奏していました 指使いに気をつけて タンギングを意識しながら 一生懸命に吹いていました いい音で演奏していました 2年 こぎつね階名唱♪(音楽科)2年 こぎつね階名唱♪(音楽科)「こぎつね」の学習をしていました 鍵盤ハーモニカで練習をする前に 階名で歌えるかを確認していました 先生の手拍子に合わせて グループごとに自信をもって 歌っていました 階名唱はばっちりだったので 鍵盤ハーモニカもきっとばっちりですね! 1年 日にちの読み方(国語科)1年 日にちの読み方(国語科)二日 ふつか 三日 みっか 四日 よっか 五日 いつか 六日 むいか 七日 なのか 八日 ようか 九日 ここのか 十日 とおか 二十日 はつか 1年生さんは国語科の時間に 日にちを読む練習をしていました 1年 めざせ!むごんそうじ名人!!(掲示板より)1年 めざせ!むごんそうじ名人!!(掲示板より)「めざせ!むごんそうじ名人!!」の学習で 考えたことが掲示されていました よりよい掃除の仕方ができるように 学んだことを通して 自分が頑張りたいことを 言葉であらわしました もうすぐ2年生になり 新しい1年生さんが入学してくるので むごんそうじのお手本を 示してくださいね 1年 チューリップの球根(生活科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |