![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:119 総数:231832 |
12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜![]() ![]() ![]() 4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() 4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)![]() ![]() ![]() とび出す仕組みを使って カードづくりをしていました 事前に だれに どんな形や色で どんな気持ちを伝えるかを 考えていました 今日はまず 自分が決めた色の画用紙二枚を選び とび出す仕組みを作りました カードを渡す相手を思い浮かべながら 閉じたり開いたりして とび出す仕組みが うまくできているかな? 喜んでもらえるかな?等と 考えながらカードづくりをしていました 5年 言葉から思いを広げて(図画工作科)![]() ![]() ![]() 5年 言葉から思いを広げて(図画工作科)![]() ![]() ![]() 「言葉から思いを広げて」 の学習をしいました まず 言葉から情景を様々に思い浮かべ 表したいことを考えました そして 言葉から広げたイメージや 思い浮かべたこと 自分の思いなどが伝わるように 工夫して絵に表していました 5年 鉛筆とシャーペン(国語科)![]() ![]() ![]() 5年 鉛筆とシャーペン(国語科)![]() ![]() ![]() 「あなたは どうかんがえる」 の学習をしていました この学習のねらいは 読み手が納得するような意見文を 書くことができるようにします 意見文の構成は まず 自分の主張を書く 次に 理由や根拠を書く 最後に まとめや自分の主張を書く です 意見文の構成をを知った5年生さんは 鉛筆とシャーペンを例にとって どちらがいいかを考え どちらの立場も 聞き手が「なるほど」と思う理由を 発表していました 6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科)![]() ![]() ![]() 6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |