![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:320 総数:633273 |
運動会25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝から発表を楽しみにしていた子供たちはドキドキワクワク。 審判係の児童が発表します!優勝は「青チーム」でした。 スローガン「自分を信じて突き進め!」を掲げ、6色のはちまきをたなびかせ、縦割りチームで行った運動会。 「思いやり算」の心があふれた運動会でした。 【校長先生のお話】 「+」はたすけあう、「−」はひきうける、「×」は声をかける、「÷」は笑顔をわけあう この姿が、たくさん運動会で見られたことを嬉しく思っています。特に5年生・6年生が、1年生から4年生をたくさんサポートしてくれたおかげで、皆さんが活躍する運動会が実施できました。ありがとうございました。 これからも人を笑顔にする算数で、すてきな学校にしていきましょう。 運動会24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 閉会式での学校長のあいさつを紹介します。 【学校長あいさつ】 5年生のソーラン、すごい迫力、強い団結力を感じました。この力があれば、何でも変えていくことができると思いました。 6年生のフラッグ。とても美しかったです。一糸乱れぬ動きは、美しさだけでなく、希望や勇気さえ感じました。 今年の運動会は、6チームの新しい形で取り組みました。この運動会で、みなさんはチャレンジすること、協力すること、創り出すことを感じ取ったと思います。 皆さんが活躍する未来は、これまでのことが同じように取り組める社会ではなくなります。チャレンジすること、協力すること、そして創り出すことが求められる社会となります。 6年生は、卒業式までの91日の間で、何かにチャレンジして創り出してもらいたいと思います。5年生は美しささえ感じさせる6年生から多くのことを学び、強い団結力で6年生を超えてください。 保護者の皆様、本日はありがとうございました。新型コロナウイルスについてはご心配・ご負担をおかけして申し訳ありませんでした。感染予防に努めながら、これからも子供たちが輝く学習を展開してまいりますので、ご支援・ご協力をお願いします。 5年生・6年生の皆さん、これからも素敵な学校を創っていきましょう。 運動会23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「龍虎乱舞」 運動会22![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 「南中ソーラン」 運動会21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「風林火山」 運動会20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「Speed Team Jump」 運動会19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 「救出戦隊7レンジャー出動!」 運動会18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 「電光石火2022」 運動会17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 「全力疾走」 運動会16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 「走って跳んでじゃんけんポン」 運動会15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援タイム 運動会14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 「大暴れ!!ダイナミックエイサー」 運動会13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 「やってみよう!」 運動会12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 「大忙し!!牛田宅配センター」 運動会11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 「まわってみよう!」 運動会10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 「大騒ぎ!!大爆走!!」 運動会9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 「走ってみよう!」 運動会8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援タイム 運動会7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生「羽ばたけ!ツバメダンス」 運動会6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生「届け!ぼくたち わたしたちのLOVEパワー」 |
広島市立牛田小学校
住所:広島県広島市東区牛田旭一丁目14-45 TEL:082-228-2592 |