![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:31 総数:276609 |
1・6年 いちろくで折り鶴〜ありがとう☆彡〜![]() ![]() ![]() 1・6年 いちろくで折り鶴〜ありがとう☆彡〜![]() ![]() ![]() 1・6年 いちろくで折り鶴〜ありがとう☆彡〜![]() ![]() ![]() 6年生のお兄さんお姉さんに 折り方を教えてもらいながら 折り鶴を作っていました 1年生の半分の人が6年生教室へ行き 6年生の半分の人が1年生教室へ行きました そして いちろくのペアになって 折り鶴を完成させていました 1年生さんは 6年生のお兄さんお姉さんに やさしく教えてもらって とてもうれしそうでした 6年生さんは一生懸命に 折り方を教えている姿が かっこよかったです 4年 平和へのちかい(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和へのちかい(平和学習)![]() ![]() ![]() 4年 平和へのちかい(平和学習)![]() ![]() ![]() 平和へのちかいを考えていました まず 自分が考える「平和」について 付箋に書き出しました 日頃のタイピング練習の成果もあり どんどん付箋に書き込んでいく姿が見られました 一人で考えていると 大丈夫かなと心配になりますが 友達が考えた付箋が画面に出てくるので 同じ考えだと安心できたり そんな考えもあるのかと ヒントや手がかりにもなります 班で出てきた考えをまとめ 全体で一つにして 平和集会の平和へのちかいになります 平和集会で 各クラスの平和のちかいを聞くのが とても楽しみです どのクラスも 一生懸命に平和について学習をして 平和への誓いを考えています 4年 よりよい発育のために(保健)![]() ![]() ![]() 4年 よりよい発育のために(保健)![]() ![]() ![]() 4年 よりよい発育のために(保健)![]() ![]() ![]() まず自分の生活を振り返りました 身体を動かしているか たくさんの種類のものを食べているか 朝はすっきりと目が覚める等 毎日できているものには〇 ときどきできているものには△をつけました 全て丸がつく人もいれば △がつく人もいました そこで よりよい発育のために 毎日できるようにするために それぞれの項目について 班で話し合いました そして 自分にとって 毎日続けられるような 適切な運動 バランスの良い食事 良質な睡眠 を心がける気持ちになりました 3年 子どもたちのくらし〜今と昔〜(平和学習)![]() ![]() ![]() 3年 子どもたちのくらし〜今と昔〜(平和学習)![]() ![]() ![]() 3年 子どもたちのくらし〜今と昔〜(平和学習)![]() ![]() ![]() 写真をもとに 今と昔の子どもたちのくらしについて 調べていました 学校や給食の様子の写真等を 比べることにより 大きく変化していることに気づきました そして 今日の学習を通して 感じたことや考えたことをノートに書いて みんなの前で発表しました 2年 平和へのちかい(平和学習)![]() ![]() ![]() 2年 平和へのちかい(平和学習)![]() ![]() ![]() 2年 平和へのちかい(平和学習)![]() ![]() ![]() まず 平和集会に向けての 平和へのちかいを考えました そして 自分たちにできることは何かを考え 短冊や折り鶴に願いを込めました 鶴を折るのは小学校では2回目です 友達を教え合いながら 心を込めて折っていました 2年 かえるの合唱♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 かえるの合唱♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 かえるの合唱♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 かえるの合唱♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 2年 かえるの合唱♪(音楽科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |