最新更新日:2024/06/18
本日:count up83
昨日:75
総数:91957

「いーっ」「あーん」

歯科検診でした。
画像1
画像2
画像3

オレも

「オレもするんじゃけえ。」
画像1
画像2
画像3

どうしたの?

「○○君、あそこでこけたんです。」
画像1
画像2
画像3

あげる?もらう?

日本語は難しい。
〜日本語教室にて〜
画像1
画像2
画像3

キャリア教育

「がんばってくださーい。」
「乗ってみたいでーす。」
これもキャリア教育。
画像1
画像2
画像3

ギョーザ?

海外からの転入生。
先輩が学校を案内しています。
自己紹介の後、校長先生の好きな食べ物ギョーザの説明に知恵を絞っています。。
画像1
画像2
画像3

梅雨入り

「おはようございます!」
画像1
画像2
画像3

だいじょうぶ? 2

「教室行こっ。」
画像1
画像2
画像3

だいじょうぶ?

「洗いに行こっ。」
画像1
画像2
画像3

先輩と後輩

休憩時間の先輩と後輩です。
画像1
画像2
画像3

先輩と後輩

折り鶴を折りました。
画像1
画像2
画像3

そっと

日本に来たばかりだから…。
画像1
画像2
画像3

そっと

落ちていたので…。
画像1
画像2
画像3

今年のプール開き第1号は2年生!

3年ぶりのプールのこけら落としは2年生でした。
竹屋小学校での今年初めてのプールの授業。
水慣れが主な活動となりましたが、2年生にとって楽しかったけど、少しドキドキしたプール開きでした。
画像1
画像2
画像3

重いんです

梅雨の前に溝そうじ。グレーチングが重いんです。
画像1
画像2

参観日

参観日がありました。
7日はのびたけ学級。8日は3・4年生。9日は1・2年生。10日は5・6年生でした。分散型の参観日となりましたが、ご来校いただいた保護者の皆様、入れ替わり等ご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2

とおーっ!

体育参観日が終わり、体力テストが始まりました。
画像1
画像2
画像3

救急救命講習

水泳指導を前に、広島記念病院から講師の先生をお招きして救急救命講習を行いました。胸骨圧迫やAEDの使い方を学びました。3年ぶりの水泳指導。「子どもの命、最優先」で。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

火災時の訓練です。
「オさない」「ハしらない」「シゃべらない」「モどらない」が合言葉です。
『廊下は右側を歩く』ことも緊急時のためなのですね。
画像1
画像2
画像3

自転車教室

今日は、体育館に本番と同じコースシートを敷いて練習しました。

蒸し暑くなってきた体育館ですが、実技の練習も残すところ来週の2回のみとなりました。

準備や片付け等、交通安全協会の皆様、保護者や地域の皆様本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138