最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:24
総数:122061
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

4月8日(金) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和4年度第58回湯来中学校入学式が行われました。
 新入生は男子5名です。
 真新しい学生服を来て颯爽と入場しました。

4月8日(金) お弁当

 今日は、昼からも学校があるため弁当を持参しました。
 美味しいお弁当を、静かに食べています。今日はご家族に作ってもらったのかな?自分で作る「弁当の日」が5月17日に予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金) 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<写真上>
3年 数学 品川先生
 授業開きをしました。授業道具やシラバスを確認しました。毎週のスケジュールもあるそうです。早速小テストも行われました。

<写真中・下>
2年 理科 森山先生
 溶岩でできた火成岩の標本を分類しました。どんな仲間分けができるかな?

4月7日(木) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後より、入学式準備をしました。一人一人が精一杯準備をしました。
 明日はいよいよ入学式です。新入生の皆さんの入学を楽しみにしています。

4月7日(木) 学級開き(2)

 2年生の学級通信は「切磋琢磨」です。四つの「意」を大切にして、お互いに磨きを掛けていこう。「さらなる高み」を目指していこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学級開き(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式を経て、令和4年度がスタートしました。
 教科書配付・クラス写真撮影が行われました。
 3年生の今年の学級通信の題名は「勇往邁進」です。

4月6日(水) 明日から始まります!(2)

画像1 画像1
 明日からいよいよ学校が始まります。
 就任式・始業式の後、二時間授業、入学式準備です。

 写真は、正門付近、銘板をバックネットに設置している様子です。
 完成まで約20時間かかった超大作です!

4月6日(水) 明日から始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から、学校が始まります。
 2・3年生のバドミントン部は、更衣室など環境整備をしました。きれいになりました。ありがとうございます。
 明日、入学する卒業生が顔を覗かせてくれました。制服が似合っていますね♪

4月1日(金) 入学受付

 令和4年度が始まりました。
 今日は、入学受付がありました。新入生5名が入学受付を終え、無事本校生徒になりました。
 「おはようございます!」「はいっ!」と気持ちの良いあいさつと返事が早速響きました。
 受付の後は、入学式や提出物の説明と、国語・算数のテストがありました。
 入学式が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547